« これで新年会へ | トップページ | やっと新年会 »

2008年2月10日 (日)

着物仲間の新年会

080210030 ここで新年会♪

←お店の名前 読めます?

あらま 手袋外すかはめておけば良かったわね、ブルーフォックスのストールは何と!私の成人式に祖母が買ってくれたもの まだ使えます♪

080210032.

JR→乗り換えてJR→バスで着いたここは名前だけは知ってたけれど、こんな機会でもないと来れません。(主催者さん、ありがと)

定刻より早めに着いたので早速撮影会♪

.080210033

.

.080210039

.

.

            N女史と→

相談したわけじゃないけど似たお色

.080210038

.

.

.

←ここを覗いて下さっているという昔○さん

ゴールド&シルバーのヘアーが揃いましたが、私がまだスリムだった20代~40代前半(そんな時代があったとは!)ずっと彼女と同じヘアスタイルだったんですよ(今よりゴールドで)

.080210036

そのせいか、初対面なのに何故か懐かしく初めての感じがしません。

撮ってあげたり撮ってもらったりしながら開会時刻を待つ

.080210035

.

.

.

この大広間に60人からの着物姿が集まるのです!(画像なし...) ↓

080210043 .

.

.

着物仲間は銀座にもいるが、何故か雰囲気が違うのは女性が多いせい?着物の好みが違うのかな?同じ着物好きなのにだいぶ感じが違います。

.080210056

.

お料理美味しくいただきました

. 080210045_2

.

.

.

.080210047 080210049

.

.

.080210052

.

.

.

.080210054  080210053

.

.

.080210058_2

.

.

.

.080210060

.

.

←...気がついたらイチゴのへただけ...黒糖の蓮根餅(←初めて)もあったデザートの残骸です

.

.

お開きの後、皆さんお庭に出てパチパチ撮影会です。

.080210062 080210063

.

.

.

.

.

.080210064

二次会もあるとのことでしたが、私は失礼する。明日は自宅で「新年会」なんですよ。

気を使わない仲間の「お好み焼きランチ」なのだけど掃除と片づけをしなくっちゃー!

それにしてもたった4人なのに、1月から4人揃って空いている土日(現役がいるから)がなくて2月11日...皆忙しいのねぇ。

|

« これで新年会へ | トップページ | やっと新年会 »

コメント

豪華なフォックスが中さくらさんとおそろいですね。
盛況で、すばらしいですね。
こちらは大変な雪で、交通が麻痺して散々でしたが、大勢のボーイスカウトたちと楽しい雪遊びをしました

投稿: しんのすけ | 2008年2月11日 (月) 13時51分

前々から楽しみに読ませていただきながら、コメントもせずに失礼しておりましたが、
漸くお目にかかれて、嬉しかったです。
私の方はこちらでいつも拝見しておりましたので、全く初対面の感じがなく、
既知の方とお話しているようでした。
あ! 実物(失礼)の方が、こちらで拝見していた画像の印象よりも、
もっと素敵だと思いました。
これを機会にときどきは書き込みもさせていただきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。

投稿: むかし桜 | 2008年2月11日 (月) 14時48分

お天気心配でしたが、晴れてよかったです。
足元が気になり、思ったお洒落が出来なかったのではありませんか?
素敵な会場で華やかな雰囲気にあこがれます。

投稿: botanikaru | 2008年2月11日 (月) 17時54分

しんのすけさん

中ざくらさんの上物とではランクが違います...大雪のニュース見てましたよ。
こちらは全然降りません、まだこのシーズン一度も降っていません。
古びたスタッドレスタイヤ(履いておらず)なので降らなくてありがたいです。

むかし桜さん

いまさら言うのも変ですが、ようこそお出で(お書き)くださいました。
昨日は初めて参加した新年会です。
今までは都合が悪くて参加していなかったのです。
あれだけの着物姿が集まると壮観ですね。
私もあと何年か分からないけど、しっかり着て楽しみたいです。


botanikaruさん

本当にお天気が良かったのが一番です。
気温も暖かくお部屋では汗ばむほどでした(暖房効きすぎ?)
雨対策用の草履と着物を用意しておくと大雨?いつでも来い!です。
いえ、本当に大雨じゃ困りますけど...。

投稿: キナコ | 2008年2月11日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで新年会へ | トップページ | やっと新年会 »