« 20日はこれで | トップページ | お魚さん達~マクタン①~ »

2008年1月22日 (火)

お魚さん達~モアルボアル~

P1090069 乾季だというのにスッキリ晴れず、毎晩もの凄いスコール(?)だけど何とか昼間は曇り空を維持。最終日は3本の予定を2本にして止めたら土砂降りに!ま、運がよかったのかもしれません...が、移動日は最高の晴れ!暑い!

海の中は、大物は出ないけどウジャウジャの小魚、元気な珊瑚→

そんなモアルボアルでしたが、期待してなかった透明度も10~15mはあり、お魚さんいっぱいの“のんびり楽ちんダイビング”を楽しむ♪

.P1090020

ショップとホテルが隣り合っている(入口も隣り合わせろ!)ので何かと便利。ホテルといっても食事は出ず、近所のレストラン(食堂?)で朝食も昼食も夕食もとることになる(どこも)のでいろいろ食べ歩く。スパゲティはあってもアルデンテという茹で方はなく、コーヒーはあってもインスタント、洒落た食い物は期待してはいけませんがそこそこ美味しく食べられました。

.P1090005

.

ホテルの部屋は広くきれいにされており温水シャワーも断水せず、停電もなく過ごせました。「マッサージィ~ マッサージィ~」「オミヤーゲ」とうるさいくらい商売熱心なオネエチャン・オバチャン達。男達は何をしているのか午後から浜近くにたむろって夜遅くまでお喋り...。

.P1090026

.

マッサージを2回頼みました。腕前は素人の域を出ないが1時間約800円じゃ文句は言わない。2回目に頼んだときはしっかり揉む部位や強さも注文つけて900円ほどを奮発♪ 頼むときはしっかり注文出そう:言葉通じなくても「ここ ここ」「プッシュプッシュ」と指せば通じた

.P1090047

.

ただ2人でやって来たマッサージ嬢はそれぞれやり方が違い、私のところは普通の全身マッサージ、隣のM女史のところはパンツ一枚にされオイルマッサージになったのは何故か分からずじまい。

.P1090059

.

.

大胆なカラフル模様の魚もいれば、こんな目立たないボケボケの模様でどこにもウジャウジャいるので誰からも見向きもされない魚もいる。

.P1100186

.

.

.

.

.

群だけど尾びれが黄のムレハタタテダイではありません↓

.P1090055 P1110230

.

.

.

.

.

.

.

.P1090012 P1110260

.

.

.

.

.

.

.

.P1110259 P1130312

.

.

.

.

.

.

.

.P1090014 P1110251

.

.

.

.

.

.

.

.P1110245 P1110249

.

.

.

.

.

.

.

.P1090052

.

誰かコンデジで上手く撮る方法を教えてくださーい!

.

.

TORAが散歩に連れて行けとうるさいので、モアルボアルはここでおしまい。

|

« 20日はこれで | トップページ | お魚さん達~マクタン①~ »

コメント

キナコさん沢山のお魚さんの名前ご存知なのね!
私は一度だけ潜ったことあります。
命がけの冒険でした(-_-;)。

お忙しいスケジュールみてこちらが目が回りそうですけれど
28日お付き合い下さいね。

投稿: ROCO♪ | 2008年1月22日 (火) 20時01分

ROCO♪さん

魚名は図鑑で調べながらですよぉ。
海では図鑑代わりにM女史という便利なお方がいらっしゃるから助かっています。
覚えたはずでもどんどん忘れるからダメです。

28日ね♪

投稿: キナコ | 2008年1月23日 (水) 01時17分

これだけ上手く撮れてるのにまだ不満?欲張りですね~。
メラネシアンなんかとてもグーです!
コンデジはイチデジよりずっと難しいと思います。重いの覚悟ならばイチデジに挑戦してみて下さい。押せばジャスピンよ。
ストロボ等すべて合わせて40万、キナコさんにとってはチョロイよね!
私は手に入れてからは霞を食って生きてます。

投稿: くまのみ | 2008年1月23日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20日はこれで | トップページ | お魚さん達~マクタン①~ »