« 正月休みです♪ | トップページ | つましく簡単服作り »

2008年1月 8日 (火)

つましく つましく

080101006 中性脂肪・コレステロール高め(十分高い!)なので現在薬を飲み、運動と食生活でも注意をと指導を受けている...あんまり守ってないけど。

そこでローカロリー&ロープライスの食い物♪を作りました。

正月料理の出汁に大量に使った削り節をただ捨てるには惜しかった。

厚削りを使ったので一片をそのまま食べても結構美味しいのでTORAのご飯にトッピング...美味そうに食べる。

そこでTORAの餌を横取りして、出汁に使った昆布・ゴマ・チリメンジャコ・松の実をたっぷり入れて自家製錦松梅の出来上がり♪(美味!)

今年はお正月からつましい食生活です。

|

« 正月休みです♪ | トップページ | つましく簡単服作り »

コメント

つましく つましく?

今頃は~~

何度かしら?

投稿: 中ざくら | 2008年1月 8日 (火) 22時47分

あら、ダイブですか????
真之介の介護ごっこもそろそろ終わりそう・・・・

ノスケも鰹節大好きです。私もどこか行きたいなぁ

投稿: しんのすけ | 2008年1月 9日 (水) 21時51分

海の中のアップ楽しみにしております。
年末、年始のカロリーが減らせますね!

投稿: botanikaru | 2008年1月10日 (木) 10時54分

中ざくらさん しんのすけさん botanikaruさん

郷に入ったら郷に従えって言うけど
白いご飯ばかりは食べられたもんじゃないですね。
「日本のメシが食いたーい」
ピラフなどならOKでもなまじ白いお米のご飯だから余計感じるのかもしれません。
あの錦松梅を持って来てたらなぁと思いましたよ。
 

投稿: キナコ | 2008年1月17日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月休みです♪ | トップページ | つましく簡単服作り »