« 新年会の前の晩は...その後は... | トップページ | お魚さん達~モアルボアル~ »

2008年1月22日 (火)

20日はこれで

新年会なのだから華やかに...と思っても無い!

.080121023 080121021

.

あるので行く!

着物は小紋だと思うのに仮絵羽で売られていたのだが...そういう売り方もするのだろうか?

付いていた八掛けは黒地に白の撒き糊で粋過ぎるので四角い柄(縞)の中にある緑色にしてみたが、今は、その蒔き糊の方が良いかなぁと思うのね。

.

アラ嫌だわ、半襟が飛び出ているの?

.

.

.080121026_2 080121025

.

ちょっと見、ミノムシみたいなコートだけど防寒効果はあんまりないポリエステル(大変お安い♪)

.

.

やだやだ こんなに見えてたんだ!チェックをちゃんとしないと駄目!

.

.

.

.

帯周り

.080121017 080121019

3、4年前の夏、高○さんと一緒に若旦那の本格的手料理を味わわせていただいたとき半分義理もあって購入の帯だけど結構気に入っている。

初めて自分の財布から支払って購入の帯締め(30代の頃)

|

« 新年会の前の晩は...その後は... | トップページ | お魚さん達~モアルボアル~ »

コメント

新年会のお姿で、大島かな?と思いました。
作家が、柄合せのイメージがあって、仮絵羽にしていたのでしょうね、
モダンなので、帯で遊べそうな気がします。
残っている八掛で作り帯もいいかも

投稿: botanikaru | 2008年1月22日 (火) 20時57分

botanikaruさん

重めの縮緬(?)に染めなんです。
小紋でも仮絵羽にすることもあるんですね?
残りの八掛けの使い道に帯もいいかも!
だって元々この着物の八掛けとして合わせてたものだから合うわよね。

投稿: キナコ | 2008年1月23日 (水) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会の前の晩は...その後は... | トップページ | お魚さん達~モアルボアル~ »