« 潜り仲間の新年会 | トップページ | 20日はこれで »

2008年1月21日 (月)

新年会の前の晩は...その後は...

080121009_2  つくづく自分は自分で首絞めているアホだなぁと思う。

自由な時間、束縛されない時間が欲しくて無収入生活に入ったのに現役時代より過密な日も...南の島で遊んで帰って6日目にしてはじめて自宅で夕食(低カロリーの素食)を食べているのだ...。

.080121005

それもこれも人が良いというか断れない性格というか、なんでも首を突っ込んでしまう性格が災いしてるんだなぁと一つ片付くたびに反省しています。

←今回片付いたのはコレ

.

080121013 最後の追い込みの時期に南の島に行ってた(もちろん内緒)ため役割分担は「一任」にしてたら案の定あいさつが割り当てられてました...。

いくら私でも何を話すか考えなくちゃならないし、時間配分も組み立てないといけないのでそれがずっしり背中に。

でも一番心配していた「人が集まるか?」は定刻前からどんどん入って来る!「そんなのに参加しないわよ」と冷たく言ってた友人が何人も来てくれる!「新聞見てきました」と言う人も来てくれ定員80名をはるかに超え、立ち見もギッシリ3、40人!ギャラリー始まって以来最高の集客数とのことで胸をなでおろす。

.

新年会の三次会を切り上げて帰らなければならなかったのは21日が初ボランティア授○のため。そのための資料作りが朝4時頃までかかってしまい(原因はPC)、眠い目をこすって出掛ける。

確かに事前に聞いていたことに間違いはないが、内容が伴っていないのには驚く!今後どこから手をつけたらよいのか...昨日作った資料だけでは足りないよー!

...また資料を考えなくっちゃなりません、こんなこと始めたばっかりに。

|

« 潜り仲間の新年会 | トップページ | 20日はこれで »

コメント

なんか、大変なことになっていますね。
野暮用が終わって暇になったら、昼食でもどお?
って、また忙しくして差し上げる魂胆。

投稿: mamida | 2008年1月22日 (火) 08時20分

mamidaさん

ま、何とか終わりましたよ。
やるべき「総括」は、最後まで先生家族が一緒だったので延期。
会計報告のときにやるぞ!と思ってます。

次は確定申告ですよ。
払える税金は何にもないんですよぉーと証明せにゃならん。

昼飯ね、あのブルーチーズ味の禁断症状が出ています。
時間を見つけますね。

投稿: キナコ | 2008年1月22日 (火) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜り仲間の新年会 | トップページ | 20日はこれで »