« 冬来たりなば... | トップページ | ありがと♪いただいております »

2008年1月29日 (火)

ネットってすごい!

080128042_2 昨日は午前中ボランティアの○業、30分早く切り上げて上り電車に飛び乗りお江戸は浅草雷門近くのレストランへ♪

新幹線で、飛行機で、電車でやってきた3人が顔を合わせ「はじめまして~♪」なのだが、ぜんぜん初めましての気分じゃなく旧知の間柄!

.080128041

.

.

それもブログを覗きあい、コメントでお喋りし、メールでやり取りしているからいつもお喋りしているお友達のような感覚なのね。

それもこれもインターネットのお陰、少しは使えるようになってて本当に良かった...友人の中にはPC触ったこともない、ワード・エクセルでの仕事はしてたけどネットって何?ブログって?という化石人間もいるが、その人達にこの楽しさは説明できないし理解もしてもらえないだろう。

.080128032 080128034080128029

.

.

.

.

.

.080128037080128040

  そんなことで関わりのキーポイントは「着物」で着物談義に花が咲く...どころかお墓や相続の話まで←年代のせい?

.

080128039

話はあっちへ反れ、こっちへ曲がり、軌道修正しなくとも曲がり曲がって元の話題に帰ってきたり、そしてまた反れたり全く尽きない。

そんなことしている間に満席だったテーブルは段々片付けられ暇そうになったオニイサンを呼んでシャッターを押させる。

N女史は更にうわ手、こっちから撮って、あっちから撮ってと使いまわすのだから!

.

080128045 この街に来たら着物好きが寄る所は履き物屋...品定めをしようとしたら先にお二人が注文してたお誂えの鼻緒の生地が余るというのでいただいて私も鼻緒の注文をすることに。

3人おそろいの鼻緒(前ツボや裏は別)が出来上がるので台はそれから考えることにし、次は問屋街へ♪

目的があったわけではないが、行った先があと10分で閉店(セール前の準備)だというので「10分よ10分!」と小物を数点と頼まれ物(格安料金)をお買い上げで次の店、その次の店とぶらぶら&歩道のない交差点を横断しお巡りさんに笛吹かれスピーカーで注意されながら...ディナーへ。

.080128049 080128051 080128047

.

.

.

.

帰りの便が良いように八重洲口の大丸が移動した新しいビル:グラン東京にする。

またもや怒涛の会話、何を食べているのかさえ分からなくなってしまいそうに話に夢中になってしまう...080128052「お腹空いていないわ」といいながら完食です。

.

お食事のあとで何ですが、さすが新しいビルはトイレのつくりが違う!広い(個室の中も)・きれい・便利・お洒落な空間に出来ており、着物で行ったらお勧め、是非ここを使いましょう。

ネットが結び付けてくれた3人のお食事会&九州の旅打ち合わせ(やってないよー)はこれにて終了。

|

« 冬来たりなば... | トップページ | ありがと♪いただいております »

コメント

キナコさん早い~~

読んでいて昨日の事?と思ってしまいます。
私も辛うじて、ネットやブログ(自分の分るところだけしか分らない)が
ヨチヨチ歩きで、付いていけたのには、遣っていて良かった♪と思います。

50代前半と後半ではこんなにも考え方が違ってくるなんで、思いもしなかったわぁ~

九州の旅行はどうなるのかと、今から楽しみです♪

(小声で)車道をみんなで渡れば怖くない!ではなくて、怖かった~~

投稿: 中ざくら | 2008年1月29日 (火) 16時58分

見たり、行ったりの懐かしいお店で、いいな~
未だ未だ、始めたばかりですが、ネットって、面白い
歳とっても退屈しないですみそう、
ブログ拝見しているだけなのに、私もキナコさんと
逢ったことがあるような気がしています。

投稿: botanikaru | 2008年1月29日 (火) 18時08分

中ざくらさん

やっとですよお...掃除してません。
今日は集まる日なので夕飯食べたら掃除です。

九州も何の計画もなく決めたけど何とかなるでしょう。
今、宿(目的地)を探しているところです。

botanikaruさん

きっとそうですよ、私も初対面だなんて思わないでしょうね。
本当は私人見知りなんですけどねぇ。
PCも自分がやっていることしか分からないし、
PCの具合が悪くなったことを上手く説明することも出来ないけど
何とか楽しんでいられるのですから教えてくれたイントラ(娘)に感謝です。

投稿: キナコ | 2008年1月29日 (火) 19時47分

オフ会やったんですかー。
私ももう6年位前に、当時出入りしていた「CLUB MAD」というHPの管理人の呼びかけで、渋谷でのオフ会に出席しました。
8人くらい集まったんですよ。
お店に入る前はもうドキドキ。顔も全く知らなかったけど、でも、会った途端、自己紹介すると、あ、やっぱり○○さんだと思った!とか、和気藹々。
ハンドルネームのまま、話題も掲示板の続きが始まって、まあ、不思議な体験させてもらっちゃった。
そのときのメンバーとは今も年に1度飲んでます。
ネットってすごい!

投稿: mamida | 2008年1月29日 (火) 21時19分

mamidaさん

そうなんですよー♪
それまで何の接点もなかった人なのに
お互い日常生活も知っているんですものね。
話はすぐつながる、ツーカーですよ。
ネットってすごいわねぇ、それを利用している私たちもすごいわよ。
こりゃ冥土への良い土産になるわ。

投稿: キナコ | 2008年1月29日 (火) 23時42分

いつもながら、すごいパワーですねえ!!
ごちそうもすごい!!
私は食べちゃってから、焦ってばかりでちっともUPできません・・・・

私の周りにも、ケータイメールも出来ない化石がゴロゴロ・・
楽しいのにね。

投稿: しんのすけ | 2008年1月30日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬来たりなば... | トップページ | ありがと♪いただいております »