« ヒラムシ、ウミウシの仲間達~M.B. マクタン~ | トップページ | ネットってすごい! »

2008年1月28日 (月)

冬来たりなば...

080125041 冬来たりなば春遠からじ   

枯れ草の中から小さな春を見つけました♪

秋口から散歩が終わったらTORAの体にくっついた草の実や種子を取ってあげることが日課だったのに、最近くっついてくることが減ったなと思ったらもう実も種子もなくなった冬真っ最中。

枯れ草がペシャンコに倒れたその下から冬越しの緑の葉が覗いている。

.

.080125044

その中で小さな黄色いものが見えているので見に行くと...菜の花でした!

まだ咲いているのはこの2箇所しかないけど、春はすぐそこにやってきているんですね♪

.

今日のTORA 

080125031 いつものようにボールをくわえて戻ってくるTORA

.

080125032

なにやら左側に気になるものがある模様...段々スピードが落ち

.

.080125033

.

.

.

.

とうとう足を止めジーッと見つめるTORA

私も何が気になっているのか見てみると○○ションしているオヤジ、犬みたいなこと止めろよー!

.080125039

気を取り直し再び走り出すTORA

この真剣な眼を見てください。

この軽快なギャロップを見てください。

.

ボールは噛み噛みに耐え、まだボールとしての働きを失っておりません。しかし喰いちぎられるのは時間の問題、風前の灯。また買ってくれるならこのタイプのボールが良いとTORAが申しております。

|

« ヒラムシ、ウミウシの仲間達~M.B. マクタン~ | トップページ | ネットってすごい! »

コメント

このタイプのボールが数個、
我が家の床に遊んでくれる主を失ったまま転がっております。
いずれ進呈させていただきますわ。

投稿: キナコの子 | 2008年1月28日 (月) 13時58分

久しぶりの元気なTORA君、寒さにめげず元気に外遊びしていますね。
お付き添いのお母さん大変ですね!
でも運動になるからいいわね
家のは寒がりで、散歩してもすぐに帰りたがるんです。
はやく春よこい   待ち遠しいで~す。

投稿: botanikaru | 2008年1月28日 (月) 15時47分

元気一杯でうらやましいです。真之介は大分よくなりましたが、飛び上がるのがどうもつらい様子です。暖かくならないとダメかなあ・・・なんて思っております。
ボールは・・・ひも付きを愛用してますよ。丈夫なゴムのカタマリのようなもので子犬の頃からそれひとすじ。他のものはいつの間にか無くなってしまうのだけど、どこへ行っちゃうんでしょうねえ

投稿: しんのすけ | 2008年1月28日 (月) 17時08分

TORAの得意満面、気力体力充実、世界に怖いものなし!
少しは悩めよ。

投稿: mamida | 2008年1月28日 (月) 23時10分

キナコの子さん

寒かったので部屋で留守番させたら、帰宅したときにはTORAハウスで寝てた←大喜びで迎えに来ない。
...ソファが温かかった。
車のソファと同じで「ここではいけない」ことをちゃんと理解し、取り繕う能力を持ってます。


botanikaruさん

い~ぬはよろこびにわかけまわり~♪で、寒さ知らずですが、
柴犬のように分厚い冬毛のコートがないのでセーター着せてます。
私はボール投げるだけでぜんぜん動きません...。


しんのすけさん

TORAの母親(8、9才?)がなかなか歩かなくなり、脱走癖があったのに脱走しなくなりました。
そう考えるとTORAも今年6才、元気なうちに元気に遊ばせようと思います。
ダックスにジャンプとか階段駆け上りや駆け下りは良くないと言われたけど(本当?)楽しんでるようなのでやらせてます。
ボールも齧る丈夫な歯があるうちはやらせてます。(今年も何個破壊するんでしょ)
気掛かりな真之介くんの快復ですが、焦らず小さな春を喜びながら春を待ちましょう。

mamidaさん

時には悩んでいるようです。
ジーッと遠くを見つめ、「...ふ」とため息をついたりしてます。
思わず「TORA、なに考えているの?」と聞きたくなります。
答えはきっと「メシのこと」でしょうけどね。

投稿: キナコ | 2008年1月29日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラムシ、ウミウシの仲間達~M.B. マクタン~ | トップページ | ネットってすごい! »