« でへへへ | トップページ | こんなことって... »

2008年1月12日 (土)

ヒッチコックの映画を思い出させるこの光景

.080101004 080101003 080101001

.

.

.

.

.

.

080101005 ムクドリ(?)なのか大編隊を作って移動するこの鳥が我が家の上の電線で小休止。

このような編隊は夕方になると何処からともなく飛んできた小集団がいくつか集まり、旋回しながらまるで一匹の生き物のように伸びたり膨らんだりしながら移動し気に入った木や茂みをねぐらとする。

気に入られた木の下は大変!樹上から降ってくる落し物のシャワー...そういえば最近ウッドデッキに沢山の落し物が...犯人はお前達だったのだな!

|

« でへへへ | トップページ | こんなことって... »

コメント

ヒッチコックの映画思い出しました。
怖かったですよね!
こんなに沢山の鳥、何かの前触れ?
自然の変化?頭に落し物受けたら困りますね。

投稿: botanikaru | 2008年1月12日 (土) 18時17分

我が家に近い所(大学の構内)にはセキセイインコの群れです。
最初は飼い鳥だったのが、野生化して、時々TVでも紹介されます。

それにしても怖い~~
私も見ました「鳥」

投稿: 中ざくら | 2008年1月12日 (土) 22時37分

近所の大きな雑木林がマンションになって3年位かな・・・
そこをねぐらにしていたカラスの大群が、あちこちのお寺などに住み着いた様子です。我家も一時はフェンス、物干し、洗濯ロープに真っ黒に停まってました。糞害がひどくて、お洗濯外に干せないし、犬はつつかれるし・・・
いやな感じですよ!

投稿: しんのすけ | 2008年1月13日 (日) 08時03分

botanikaruさん  中ざくらさん  しんのすけさん

皆さん「鳥」を見てるんですね、でも映画で?ビデオで?
この鳥の集団は市内各地で見られ糞害もひどいけど
その鳴き声もすさまじい!夜中までギャーギャー鳴いてますよ。

投稿: キナコ | 2008年1月17日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でへへへ | トップページ | こんなことって... »