« こんなことって... | トップページ | ただいま♪ »

2008年1月15日 (火)

帰って来ます

いよいよ明日フィリピン・マクタン空港から成田に向かって無事に帰ってくるはずです。

きっと海中生物の画像も沢山撮ってきた(←写りはともかく)はずです、そしてお肌もしっかり紫外線を浴びているはずです。

週末には潜り仲間の新年会♪いつものように着物で出席する予定だから真っ黒けになってたらどうするんでしょ。

一つの花

080106002 そんな心配しても仕様がない、こんなのいかがですか?

なんてことない椿の花おまけに花びらの先は色も元気もない花ですが、我が家にとっては大変なことなんです!

これ家の裏の壁に沿って植えられた実生の椿:種子がこぼれたのか椿の近くに何本もの小さな椿が芽を出していたのです。

080106005.

←一つだけ花が咲いているでしょ?これです↑

芽を出しても仕様のないものだから抜いちゃおうとしたんだけど可哀想になってそのうちの7本を植えてみたのが8年前。

1本は枯れてしまったけどあとの6本は順調に成長し背丈は100cmくらいになったけど花は咲いたことなかった。それが3本の木に沢山の花芽がつき膨らんでいるんです♪

画像は出発前日のもの、きっと帰ってくる頃にはもっと沢山の花が咲き始めているでしょうね?

080106014_2 これも一つの花...玄関前の山茶花です。

花の時季は11末辺りまで(種類)なのに、今たった一つだけ咲いています。

それも枝と葉に挟まれた狭い所で必死に咲いています。他に花芽はないので最初で最後です。

.

遊んで帰ってくるとその間のツケがどっと回ってくるので忙しくなりますが仕方ありませんね。

また次も気持ちよく出かけるためにしっかり励みましょう。

次は2月中旬にちょこっと南へ(福岡)行きます♪

何ゆえ福岡か?それには深~~~くもない訳があります。

それは帰ってからね。

|

« こんなことって... | トップページ | ただいま♪ »

コメント

今回の旅行は長かったのですが、淋しくなかったですよ。
沢山の予約日記のお蔭で。

お留守中に色々二月の事で、お話もしていたので、楽しかったです。

帰国早々ビックリする事も有りますよ♪

ネットって素晴らしいと思いました♪
この年でネット出来て良かったわ~~♪

投稿: 中ざくら | 2008年1月15日 (火) 22時28分

中ざくらさん

>帰国早々ビックリする事も有りますよ♪

  ↑一体なんでしょう? 早くビックリしたいです~。
なんだろう? ネットに関わることかしら。

投稿: キナコ | 2008年1月17日 (木) 00時45分

>早くビックリしたいです~。

もうしちゃってけど、28日の事でした。
でも凄いですよね。

ネットって素晴らしいわ~~ね。

投稿: 中ざくら | 2008年1月22日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなことって... | トップページ | ただいま♪ »