« ぶちゃいく顔 | トップページ | 潜り仲間の新年会 »

2008年1月19日 (土)

18日はお勉強仲間と

080118023 日が暮れて街にネオンが灯る頃、去年1月~9月まで通った所に集合

同じ机を並べた仲間の4人がめでたく実習を終え修了!

「打ち上げするよー」と言う号令で集まったオジサンオバサン10人の「修了祝賀会」=ただの飲み会

.080118027

.

この勉強を通して海外に出る人、ボランティアに熱を入れる人、私みたいに何にもしない人様々だが、この歳になってクラスメイトが出来るのは楽しい。

.080118026

まるで中学高校のクラス会みたいに○○先生の話、講義中に可笑しかった話、宿題や実習に泣いた話...クラスやとった授業がそれぞれ違ってもどこかに共通する話題で湧く。

.080118025

.

カリキュラムの組み方で私みたいに9ヶ月で修了~3年通っている大ベテランまでいるが、それも今度の実習で2名が修了するともう仲間には現役生がいなくなり、こうやって集まる口実がなくなるなぁと、ちと寂しい。

でも4月初めには無事2名も修了するはずなのでその予定を組む。

「落第したらどーしよー」と言う人1名

「這いずってでも受講印をもらえ!もらえば修了♪」と檄を飛ばす。

|

« ぶちゃいく顔 | トップページ | 潜り仲間の新年会 »

コメント

魚の様子を見ていると、海の中楽しいですね!

キレイな海に潜って、楽しい時間を過ごしているキナコさん

帰ってきてからも、お元気に活躍で、羨ましいです。

まだまだ寒いので、体調管理しながら、ブログ書いてください

拝見するのを楽しみにしております。


投稿: botanikaru | 2008年1月19日 (土) 22時47分

botanikaruさん

海の中、カラフルなんです!
やっとこれから海の画像編集です。
見てくださいね。

投稿: キナコ | 2008年1月22日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶちゃいく顔 | トップページ | 潜り仲間の新年会 »