« 一昨日はこれで | トップページ | 冬来たりなば... »

2008年1月27日 (日)

ヒラムシ、ウミウシの仲間達~M.B. マクタン~

P1110270 ヒラムシとウミウシの違いは...良く分からないけれど、平べったいのがヒラムシでしっかり触角を出しているのがウミウシかなぁ、分類学上はしっかり分けられているようだけど似たようなもんだわ←私には。

.  

     ウミウシの仲間→

.P1110288

.

←ヒラムシの仲間

私のカメラのモデルとしてはあんまり動かない相手なので撮りやすいはずなのだけど、動かないからついつい近寄りすぎて焦点距離が合わずボケボケになってしまう手強いやつです(←単に私が下手クソなんです)

.

.P1130303 P1130366

.

.

.

.

.

.

.P1150494  P1140443

.

.

.

.

.

.

. P1140442

上の2枚は同じダイアナウミウシなのですが、左のは?線や斑点が違うから別の種類なのかなあ?

.

.

.

.

.P1130375 P1140463

.

.

.

.

.

.

.P1130374

これも上の2枚は同じ種類でしょう、でも右のは?似ているけど違うのよねぇ、きっと。

これは同じね↓→

.P1140447

.

.

.

.P1150529

.

.

.

.P1110277

.

.

.

.

ウミウシの仲間なのに全く姿形が変わっているのもいます。一番上の黄色いのもウミウシだそうです。下の気持ちの悪いのも...↓

.P1150497 P1150498

.

.

.

.

.

.

.P1150514 P1130314

.

.

.

.

.

.

.P1150564 P1150565

.

.

.

.

.

.

.P1100085 

←↓こんなのもありました。

.P1110285

.

.

.

.

.

.

|

« 一昨日はこれで | トップページ | 冬来たりなば... »

コメント

色がきれいで、形が面白くて、触ったらどんな感触なんでしょう?
色々な生物がいて、たのしいですね~。
潜る気持ち分かる気がします。

投稿: botanikaru | 2008年1月27日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日はこれで | トップページ | 冬来たりなば... »