« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

2007年12月10日 (月)

送別会&忘年会

071209094 夜の銀座に集まって花○さんの送別会&平成19年の忘年会♪

街はすっかりクリスマス...なんだけど、かつての華やかな装飾が記憶にあるので、銀座もおとなしく地味になってしまったなぁと昔を懐かしく思い出す。

.

071209073 .

そんな夜の銀座に集まったのは花○さん、Nさん、宮○さん、○ざくらさんと私の5人。

.

.071209076

来年早々に大阪の人になってしまう花○さんの健康と健闘と前途を祝福する送別会と健康に過ごせた我等の忘年会...タイトルは何でもオッケーの集まり♪

.

071209085 .

集まったのは入口の水槽の中から恨めしい顔で出迎えの ここ→

.

.071209062

.

.071209061

.

.071209066

.

.

.

.

.

.

071209080_2  美味に生まれついたのが身の不幸、しかし骨までしゃぶりお出汁も玉子雑炊で全て食べつくしてあげたので成仏してくださいな♪

花○さん交えての集まりは今年の新年会以来で約1年ぶりなのにそんなに隔たった感がないのはネット上で近況を知っているからなのかしら?(知られてもいるんだけど...)

.

.071209079

「足りなかったら追加しよう」といってたけど一番お安いコースでもしっかりお腹にたまりました。

あっという間に2時間、まったりしている間もなく次のお客のために店を出される。

次に向かったのは       ここ↓

.071209100

.

←いつもの喫茶店

最寄り駅からタクシーではなくバスで帰宅できるよう8時半で切り上げ特急電車に乗る...ところが、

.071209091

10時の最終バスに間に合うと思っていたのにバスが無い!平日は10時まであるけど土日は9時半が最終。今日は日曜日でした...。(毎日日曜日なのでカレンダーの曜日に疎くなっている)

で、結局タクシーですよぉ。

.

.

    ミキモトのクリスマスツリー→

|

« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

銀座の夜って、華やかなのね~。(ため息)
そこに、妙齢(妙な年齢)な和服姿のお姉さま方。
さぞかし、ゴージャスな雰囲気が漂っていらっしゃったことでしょう。
どこぞのお店の、出勤前のお姐さん方の忘年会と間違えられたりはしなかったと思いますが。

投稿: mamida | 2007年12月10日 (月) 08時46分

mamidaさん

妙な年齢のオバチャンの集まりだけど「ゴージャス感」は醸しだしてないなぁ...
それに、どこぞのお姐さんととはどこが違うんでしょうかね?
着物のセンスよりヘアスタイルかしら...
それとも男の懐具合を探り財布を開かせるビームが出ていないから
かしら?
ホステスとも芸者集団ともまちがっても間違われないと思うけど
間違われるためにはどうすればいいのかな?←話が別方向に

投稿: キナコ | 2007年12月10日 (月) 10時11分

夜の世界は詳しくありませんが、
ダイヤモンドの重そうなイヤリングをして、
ブルガリのバッグ持って、
眉を細くして、化粧を派手にして、
あと5歳くらい若作りしたら、
間違う人も出てくる・・・・・・かな?

投稿: mamida | 2007年12月10日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »