« 出来上がりました | トップページ | 赤い実 »

2007年12月29日 (土)

ドッグラン作り?

071224001 庭の隅に溜まった不要のプランターを片付けた→きれいにすると庭の汚い所が目に付く→家の中には他にやるべき所があるのに優先順位が入れ替わる→汚い所がきれいになることは良いのだが結局...やるべき所はそのまま...

そんな悪循環(?)はやはり「逃避」と自己分析する←そんな暇があるならやれ!

.071224005

今日は何に逃避...じゃない、目が行ったかというとぬれ縁の下のここ

ぬれ縁の下を見たら雑草...実は私が運び込んだツユクサの仲間のような雑草(?)。

.071229047

.

挿し芽にして家の庭にも植えるんだ♪と友達の庭から盗んでいると「そんなろくでもない雑草やめなさい」と言われたんだけど、きれいな若緑、旺盛な生命力でグランドカバー...で、はじめは気に入っていたのだ。

.

.071229016

.

でも、あまりにはびこりすぎる!

ウッドデッキの下はコイツに占領されてしまい、更に隙間さえあれば立ち上がってウッドデッキの上にまで陣地を広げようとする。

.071229019

.

.

更には横へどんどん茎を伸ばして思わぬ所まで!クチナシの若葉がいつもまでも若い緑色に気をよくしていてある日気がついた!クチナシの木を覆い隠すようにしてコイツが葉を広げているのだ!

. 071229050

.

.

軒先を貸して母屋を盗られそうな状態になって友達の言った意味がよく分かった。

そんなことで今日は冬でもはびこっているコイツを退治(←なかなか出来ない!)し、TORAのドッグランを作ること♪

.071229011 

.

.

我が家の庭はわざわざドッグランを作らずともドッグラン状態なんですけどね。

でも、雑草を取ったりTORAの顔に当たるような下枝を払ったりしてTORA様が快適にお遊びする場(=他所のお散歩中のワンコや通行人を吼えまくるコース)が出来ました♪

.071229033

.

すると外をよそのワンコが通りかかる...

.071229025

.

.

.

.

.

.

071229042 .

.

こっちには一昨年死んだワンコのお墓があるんです。

.071229044

.

.

.

.

.

.071229058

.

.

※TORA用フェンス(=金網ね)の所まではびこっていた雑草を取り払ったら外から丸見え...雑草も大事かな?

※雑草を取って土がむき出しになった所に昨夜からの雨上がり...そこを走り回るTORAの足は真っ黒けの泥だらけ...雑草も大事かな?

←次に行ったところはここ

|

« 出来上がりました | トップページ | 赤い実 »

コメント

TORA君、お耳のふさふさがなくなって、
野球部に入って坊主にされた男の子みたい…。

投稿: mamida | 2007年12月30日 (日) 11時02分

mamidaさん

TORAを洗濯するとアザラシになりま~す♪
足が短いから胸からお腹が汚れるんですよ...
「ペットの洗濯機が出来た」とニュースでやっていたけど
動物虐待機みたいだった。
ま、TORAはお風呂が大好きだから手はかからないけどね。

投稿: キナコ | 2007年12月30日 (日) 11時38分

生まれ変わったら
犬ではなく、
絶対にトラになりたい。
上げ膳据え膳の一生、うらやましい・・・。

投稿: キナコの子 | 2007年12月30日 (日) 15時47分

いやダメです!私がなります。
本当に良い暮らしだなぁと思いますよ。
TORAに言わせたら何と言うか分からないけどね。
今はホットカーペットの上でお腹を出して寝ています。

投稿: キナコ | 2007年12月30日 (日) 22時40分

我が家にも同じ物があります。
植えた覚えは無いのに・・・・?
年中緑で、引っこ抜くのは簡単で、長いですね。
鉢に植わっていたら、観葉植物とおもうかも。

昨日花屋さんで、千両を見て植えようと思ったのですが、
高かったので、諦めました。
お隣の千両は今年は実をつけていません。

毎日楽しみに何度もお邪魔していました♪
キナコさんのブログとても面白いんですもの。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
旅行行きましょうね♪

投稿: 中ざくら | 2007年12月31日 (月) 11時30分

中ざくらさん

そうなんです案外高かったんですよ。
赤だけでなく黄色い実のも買う予定だったのを赤だけにしたのは高かったから...思い出しました。
那須→九州と方角変わったけどどこでもオッケー♪
では来年も 宜しく♪

投稿: キナコ | 2007年12月31日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来上がりました | トップページ | 赤い実 »