« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

2007年12月 3日 (月)

12月2日は...

今日は父の命日です。

071202001 .

.

.

.

.

←お寺の池に写る林と青空

.

.

.

.

.

071202004 それを夕べの電話までコロッと忘れてたんだけど何食わぬ顔して「墓参り?当然行くわよ」と、今朝慌ててお線香とハサミを持って出かけ、行きがけに用意してなかった花を買いお墓の前で切って活ける。

.

.

鮮やかな紅葉→

.

.

「まったくお前は...」と思っているだろうな、と手を合わせながら11年前を想う。

071202005 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

墓参り&墓掃除を済ませ帰り支度をしていると「お母しゃん!オイラこっちを探検してくる」とTORA

071202012 .

.

凛々しく偵察に→

.

.

.

.

.

.071202015

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.071202017

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

071202019はじめは恐々歩いていたのに、何が気に入ったのかはしゃぐように走りまわる

.

.071202021

.

.

.

.

.

.

TORAのお散歩も済ませて帰宅、夜はまた忘年会なんですよぉ。

.

071202063 中国旅行の仲間との忘年会を中華料理屋で♪

.

.

ここで更に、4人で再び忘年会やることが決定

|

« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

おはようございます。
お父様すごく素敵な所に眠っていらっしゃるんですね。
紅葉がきれいで自然に恵まれていて。
それから忘年会も楽しそう。素敵な毎日が羨ましいな。

ところで今日はリンクをさせて頂きたいとお願いにあがりました。
みなさんに刺激を受けてブログを作ったんです。
出来たてのブログのリンク先に花を添えて頂けると嬉しいのですが。

投稿: ROCO♪ | 2007年12月 3日 (月) 08時46分

紅葉がきれい!
TORAにはもったいない。

投稿: mamida | 2007年12月 3日 (月) 11時05分

人に「遊びすぎ」と言っていますが、
ご自分こそ・・・。
これは間違いなく「遺伝」です。
「育てられ方」と言ってもいいかもしれません。
私の責任ではないので諦めてください。

トラが相変わらず可愛いです。

投稿: キナコの子 | 2007年12月 3日 (月) 12時36分

ROCO♪さん

私のぐうたら生活日記に対し素適な格調高~いブログにリンクを貼っていただけるなんて申し訳ないですね。
どうぞよろしく♪
ただトラックバックに不都合があったらお知らせください。
いたずらが多かったので中ざくらさんのだけに制限してしまったのがそのままかも...。


mamidaさん

ブタに真珠TORAに紅葉でございますわ。
でもふかふかの落ち葉カーペットはお気に入りだったので
色(ワンコは色弱だ)はともかく紅葉→落葉は十分に楽しんでますよ。


キナコの子さん

いやいや私の現在のぐうたら生活は
血と汗と涙&鼻水の35年があってのことなんでございますよ。
今やっと自由を満喫しているのです。
ただ満喫するためには資金が...不足です。

投稿: キナコ | 2007年12月 3日 (月) 17時26分

リンク許可ありがとうございました。今完了しました。ご確認下さい。
説明文など、変更希望があればご遠慮なくおっしゃって下さいね。
トラックバックというのがイマイチ分からないのと、面倒くさがりのためコメント欄もなくてごめんなさい。
こんなブログ初心者に「格調高~い」とのお言葉、ひぃぃぃ~~~と恐縮していますΣ( ̄□ ̄;)。
いきなり百人一首が来ちゃってカッコつけすぎのせいですねー苦笑。

投稿: ROCO♪ | 2007年12月 3日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »