« 撮影ドライブ | トップページ | 昨日はこれで »

2007年12月 6日 (木)

目的は変わる

071206004 午前中はⅠ女史宅に着物好き5人(内3人は着物関係の仕事)が集まってお茶飲みながらフリマの取替えっこ会♪

でも失敗でした...皆さん十分にお持ちなので「片付けよう!」という目的の「処分会」なのに処分になりませんでした。

.071206001

.

まるで落語のはっつぁん&くまさんみたいにお互いのやり取りの交換で身軽になった人はおらず、私も返って増えてしまった...。

それに気がついて大笑い、今度は我等の溜まったブツを買ってくれるカモを連れてこよう!と反省。

.

.

.

お昼で終了→午後はお稽古A→夜はお稽古Bの忘年会へ

071206027 実はBの師匠がある本を出版することになった。

よくある自費出版ではなく全部出版社(←格調ある)持ちの立派なものなので弟子として「何かしよう」とは皆思っていた。

.

071206030 義理で本を数冊購入か?宣伝活動に励むか?・・・等と、「いやあ そんなこといいよお」と照れる師匠とワイワイやっている内に「出版記念講演会」に。

アルコールが勢いづけてその場で日時会場も決まり、費用は我々の祝儀を投入することにしたので師匠には祝儀は渡さないけどいいねと。

.

071206031 師匠も「印税がたっぷり入ったら皆を中国旅行に連れてってやる!」(先ずは売れてもらわなくっちゃ)

そして我等は講演会の準備・80名の客の動員等に準備会を来週開く。

何だか「忘年会」はどこかに吹っ飛んでしまった夜だった。

|

« 撮影ドライブ | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影ドライブ | トップページ | 昨日はこれで »