« 地域調査 | トップページ | 3人で忘年会&お別れ会 »

2007年12月20日 (木)

今日はこれで

.071220005071220009

本日、お稽古Aもお稽古Bも平成19年最後のお稽古納め

.

.

しばらくお休みになっていたお稽古Aは、復活したが先生の都合でお稽古Bと同じ曜日・同じ時間帯になってしまった。

しかし月2回のAを優先するので結果Bのお稽古は半分になってしまうが二兎を追うことにする。

.

.

.071220012 071220010

.

で、お稽古Aが終わってからBへ直行し、ご挨拶だけする→そしていつもの定例お茶会へ♪

.

着物は何度も登場の麦の柄の小紋

羽織は襟のない「ちょっとそこまで羽織」ポリエステル。

10年ほど前に、安いから買ったのだが「こんな色着るか?」というような黄色だが案外合わせやすく重宝している。

.

.071220002

. 071220004

帯周り(腹の巻き方が上下違ってますね)

この前帯の柄が帯締めとダブって良くありませんね(実際に締めたときのイメージを描いて購入しましょう←勉強です)

|

« 地域調査 | トップページ | 3人で忘年会&お別れ会 »

コメント

羽織った途端イメージが変わりますね!素敵です!!

こちらは雨。出かけたいけど、どうしましょうって感じ。
連休中は車はひどく込み合うので、避けたいし、ここから駅までの7分・・が半端な距離で、タクシーもいい顔しないし・・悩んでます。

投稿: しんのすけ | 2007年12月22日 (土) 12時12分

しんのすけさん

世の中三連休&クリスマスとやらでこちらの道路も渋滞です。
お天気も雨...寒いです。
こんなとき迷いますね、返って車の方が時間がかかりそうなんだものね。

羽織は大好きです。
洋服だと上に羽織れるジャケットが大好きです。
だから帯つきの期間も夏物の期間も羽織ったりしてます。
↑着物ルール無視

投稿: キナコ | 2007年12月23日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域調査 | トップページ | 3人で忘年会&お別れ会 »