« 冬鳥到来 | トップページ | 次もドジしてね♪ »

2007年12月18日 (火)

ぐ・ぐ・ぐやしい!

071217026 本日はグチールの忘年会

グチールは着物♪と決めてたのに(←決めたり決意するほどのことか?)午前中①午後②の仕事を片付けてると家に帰って仕度する時間がない!

私の場合、着物や帯の準備をしてあっても30分は欲しい。

実質15分くらいあればOKだが、時間がなく慌てていると必ずどこか変なことに...そこで着直すゆとりにプラス15分で計30分ないと落ち着いて着ることができません。

着付け教室に通ってた人は10分で黒留めを着る(テストで?)とか言うけどそんな芸当は出来ない。

これでも着はじめの頃(2、30年前は1時間)に比べれば大幅な時間短縮です。

ま、そんなわけで今日は労働着(=普段着とも言うな)のままで、TORAを家に入れ、留守番用エアコンつけて、会場:Hホテルへ (TORAのお散歩? お昼に行ってまーす)

071217029本日は仕事1名、介護2名、本人の体調悪し1名で4名も欠席...。

という事で人数半分の寂しい忘年会なんだけど、その分たっぷり喋れたわけでほとんど聞き役に回っていた私でも喉が痛い...うがいだ!明日は大事なお出掛け。

明日は、なぁ~んとこの私めがミュージカル鑑賞にはるばる上京♪

私の趣味も高尚なものになったと言いたいのだが...私の趣味ではない。

M女史のドジのお陰でチケットが回ってきた...良い行いをしていれば神様はちゃんと見てくれているのね♪

どんなドジか聞きたい?

|

« 冬鳥到来 | トップページ | 次もドジしてね♪ »

コメント

聞きたくない。

ところで、タイトルのぐ・ぐやじい~の内容は?
悔しい内容を書くつもりが、途中で書き忘れたのでは?
キナコさんに限ってまさかね。

投稿: mamida | 2007年12月18日 (火) 07時39分

mamidaさん

そうよね、何が悔しいか分かんないでしょう。
「着物で参加」が出来なかったからなんですよー。
G?から帰ってくるのが4時半過ぎ、出発しなければならない時間が5時なので30分もないからダメなんです...。
ん?何だそんなことって言った?

投稿: キナコ | 2007年12月18日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬鳥到来 | トップページ | 次もドジしてね♪ »