« TORAの近況 | トップページ | 撮影ドライブ »

2007年12月 4日 (火)

今日のランチ

今日のランチは...700円也!

午前中止めておいた駐車場の向かいの気になる小さな店

食べ物屋のようだが中が見えないしメニューも出ていないのでどんな物を出す店なのか分からなかったが 今日はランチの立て看が店の前に出ていたので入ってみた。

071204006入ったら...→→→

なんと!客のいない居酒屋でした。

オニイサンに「ランチの看板が店の前にあったので入っちゃったの」と言って出ようとしたら「やってますよ」とメニューを持ってくるのでカウンターに座る。

メニューは5,6種類で注文したのは生姜焼き定食

「お飲み物は?」「いらないわ、お茶でいい」「いえ、ランチにはついているんです」コーヒー・紅茶のホットとアイス、ジュース、ウーロン茶から選べるのでホットコーヒー♪

.071204001

.

+ご飯+味噌汁

.071204003

.

それに、たっぷり大きなカップに入ったコーヒーがついて何と!700円です。

メニューには値段がついてなかったので相場値段で1000円か1300円くらいかな?と思っていたから思わず聞き返しちゃいましたよ。

ちゃんと熱々のタオルのおしぼりもあったんですから、これでやっていけるの?と心配になってしまいました。

私が入ったときは誰もいない店内もすぐに勤め人のオジサン達で満席になってしまったから評判の店かも。

食べ終わってカウンターに並んでる一升瓶を眺めたら全部梅酒で18本、奥には焼酎の棚が3段ズラーっと。

071204005 正真正銘「居酒屋」でお昼のランチをやってるんですねぇ。

で、1本の梅酒のラベルに笑わせられたのはネーミング、「女」を「くのいち」と読ませるのは分かります。

でもね、 「くのいち」「NINE-ONE 」 とは何なんだよお!

.

いい店見つけました、今度は煮魚定食に挑戦するわ!

|

« TORAの近況 | トップページ | 撮影ドライブ »

コメント

庶民の店では、だいたい内容も値段もそんなもんなんですよ。
ブログに出てくる2000円~30000円の昼食に慣れているセレブには新鮮だったと思います。
庶民の店もたまにはいいでしょ。
しかし、飲み物いらないと言いつつ、付いてるとなると頼むって、
セレブらしからぬお振る舞いはご愛嬌。(^_^;)

投稿: mamida | 2007年12月 5日 (水) 09時54分

mamidaさま

はい ただ(料金の内)とあらばいただきますわよぉ♪
ここ、ご飯もお替り自由なんですよ。
田舎町でもこんな料金ではなかなか食べられません。
都会の方が量をこなせるから安い所が揃っていると思うんだけど。

投稿: キナコ | 2007年12月 5日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAの近況 | トップページ | 撮影ドライブ »