« 放ったらかしが良い? | トップページ | ぐ・ぐ・ぐやしい! »

2007年12月15日 (土)

冬鳥到来

071204013 .

.

.

.

渡り鳥が増えてきました。

本当はもっと沢山いるんだけど人間が近付くとサーッと場所を移動してしまうのでコンデジではこの距離が精一杯。

望遠側に倍率上げれば画質が荒くなるし、それに三脚使わず手持ちではブレブレの写真になってしまいます...。

コンデジの手軽さ、フィルム代現像代不要の経済性を考えるともう銀塩カメラは持てませんがこんな時ちょっと寂しい。

一眼デジカメも性能アップ&お値段ダウンだけど...もう買うゆとりも持つ体力もありません、寂しいことです。

.

これからの時季は河口には渡り鳥だけでなく、留鳥のカモメも集まり朝夕には鳥たちのものすごい乱舞が見られます(コンデジで撮れるかな?)

今年もあと2週間、だからといって別にやらねばならない事もございませんが何となく気忙しくなる...師走ですかね?

|

« 放ったらかしが良い? | トップページ | ぐ・ぐ・ぐやしい! »

コメント

秋に買い換えたデジカメ
中田の・・IXY・・手振れ防止と望遠・・すばらしいです。
ただ、広角レンズなので、万事ちょっといびつになる・・のとなぜか・・正面向くとボケる・・のが難点です。なんなんでしょう??
顔を認知するらしいので、はっきり写すとヤバイ・・と思ってるんでしょうか?
昨日動画を撮ったら、音声付で20分も撮れる。びっくりしました。
カードを2.3枚持っていけばすごい容量ですね

投稿: しんのすけ | 2007年12月15日 (土) 21時26分

しんのすけさん

私も中田のIXYなんですよ~♪
でも、もう2、3年も前のものだけど。
手振れ防止機能ね、私のも「出ます」よ、
「手振れに注意」という赤いマークが...
メディアの容量も電池持ちもどんどん良くなりますねぇ、悔しい!

投稿: キナコ | 2007年12月16日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放ったらかしが良い? | トップページ | ぐ・ぐ・ぐやしい! »