« きもの日和 | トップページ | TORA百獣の王を食う »

2007年11月 5日 (月)

昨日はこれで

ここしばらく着ていなかったのと、10月は単で過ごしてしまったので今季初の袷です。

.071104012 071104011

お端折りが長い?

お端折りが膨らんでる?

内側を三角に折って一重にしとけばよかったかな。

綸子の小紋(黄色く見えるのは燻しの金色)

.071104006

.

.

.

.

.

帯は輪奈織り(?)とかいう袋帯 金色だけどこれも金色っぽくなく普段着に使えます。

.071104002 071104004

.

.

.

.

.

.

071104013071104020_2帯つきより羽織が好き 少々暑いかな?と思ったが着て行く

.

羽尺は濱○屋で購入、仕立てはおたすけくらぶ もちろんすこやかガード処理

.

ちゃんとお風呂で首筋丁寧に洗ってるのに着物の襟に汚れが...(すこやかガードをしてるとこんな汚れはつかないのかしら?)昨日お手入れのブースで教えてもらった「ベンジンたっぷり 拭き取りながらぼかす 早く乾かす」をやってみよう。

|

« きもの日和 | トップページ | TORA百獣の王を食う »

コメント

袷が着られる様になって、お洒落が楽しめますね
最近私は、紬ばかりですが、柔らか物とても素敵です。
色目をおさえてモダンな感じで、帯が引き立つています。凸凹な織で、豪華な重厚感のある帯ですね。

投稿: botanikaru | 2007年11月 6日 (火) 21時03分

botanikaruさん
私も在庫を見ると紬が増えましたね。
柔らか物でも織物でもサラッと着たいのですが
先ず体型補正ではなく体型修正をしなくっちゃと思うのですが...
また宴会シーズンが近付いて更に太くなったら困るなぁと心配です。

投稿: キナコ | 2007年11月 7日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きもの日和 | トップページ | TORA百獣の王を食う »