« 予報どおり...ね | トップページ | 昨日はこれで »

2007年11月 4日 (日)

きもの日和

4人が顔を合わせるなんて半年振り(?)のお遊びで「名人たちの仕事展」を覗き→ランチ「きもの日和」ディナーの一日でした♪

071105003 仕事展では、去年M女史とのダイビングでお邪魔して以来の奄美大島のJ左衛門さんに会い、「見るだけ」の客なのにハンカチをいただく(サンキュ♪)

.071104022

.

ランチはデミソースたっぷりのハンバーグで、ナプキンを涎掛けにしていただく。

食べ終わってから、「涎掛け」にして大正解であったとシミシミのナプキンを見て思う...良かったー!

.

071104023 「きもの日和」

着物仲間の着物ファッションショーが見ものだが、年々出場者数も増え衣装も舞台構成も「見せる」モノになってきましたね。

.

.071104025

.

オールキャストの登壇です

.

.

.

模擬店では欲しい帯もあったけど仕事展で80000円ほどの格安(?)ブドウ蔓の篭を諦め、525円の蔓で編んだ鈴で我慢した私です...。.

.071105008_2071105001

欲しかった篭→

←これが我慢の鈴

.

.

で、向かったのは「500円ゲーム」の輪投げ

ゲームは去年よりも簡単に配慮された輪投げで、500円で5本(去年より多い!)の輪を受け取り、手提げ袋・ランチョンマット・ハンカチ・飾り物をゲット。

.071105005 071105006 071105004

.

.

.

.

071104029_2 輪投げは楽勝の所で油断し2回も外してしまったが、気合の入ったN女史は違います!1回も外さずに帯締め2本・スカーフなど十分元を取りました。

会場では1年振りの吉○さんにも会い相変わらずの個性的なYさんならではの装いに感心する。

.

071104028 会場には「個性的」=「奇抜」「珍怪」と混同しているのか「これで外を歩くのか?」と思ってしまうような方もいたが、ま、楽しんで着るのは自由だからねぇ。

着方も自由だけど、まるで女郎屋を逃げ出してきたかのようなのは「ギョッ!」とし、一緒には歩きたくないなぁと思う...のも自由でしょ?

最後のお楽しみ恒例の抽選会は4年連続ハズレ、あんまり大きいものは持ち帰りにくいから小さ目のが良いなぁなんて言ってたけど全く無駄でした。

071104031 会場を後にしディナーへ♪去年の中華料理が良かったのでそこに行くと何やら変...店名が違い、インテリアもステキに変わっている...何と前のお店はなくなって代替わりしたのだそうだ。(商売は難しいわねぇ)

.071104032071104034

  .

.

.

←高級ディナー

.

N女史とMさんは軽く飲茶のセット、私とNさんは100円高い高級中華セット♪

071104042ここで面白いこと発生…私とNさんの食事が済むと杏仁豆腐のデザートが運ばれ「アラ!デザートもつくの?さすが私たちのは高級だからねぇ」と喜んで腹に収める...すると運んできた女の子がやって来て「スミマセン、デザートは飲茶の方についているもので...」!!!もう食っちゃったよぉ!といおうとしたら「貴女が間違えたんだから持ってきてね」ピシャリとN女史 さっすがぁ!

という事で想定外デザートも腹に収めて、次なる目的地6億3千万円

前日の朝刊に載っていたガーデンプレイスの点灯されたバカラのシャンデリア(630,000,000円!)を見に行く。

.071104043

.

周囲の木々も光のイルミネーションに飾られ気分はもうクリスマス♪

.

.

.071104047

ここで恒例記念写真を撮って本日のお遊びこれにて終了、来月のお遊びまでお元気で。

|

« 予報どおり...ね | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予報どおり...ね | トップページ | 昨日はこれで »