« 原宿→市ヶ谷→新宿 | トップページ | 都会の紅葉 第2弾 »

2007年11月22日 (木)

いよいよ忘年会シーズン

071121006 22日は お稽古A 夜は昔の仲間とのちょっと早い忘年会

会場は☆☆☆なんか全く無縁の食堂の2階 料理はグルメ?なんだそりゃってものの宴会料理

.

.

071121007 ま、そんなことはともかく来週はもう師走!再び怒涛の忘年会シーズンです。

でも...実は私、ドクターストップがかかったんですよ。

.

.

.071121009_2 

ここ10年ほど健診の度に「高脂血症、総コレステロールが高い」と言われ続けているが、とうとう今回は「高過ぎる。食事と運動で改善を!と指導したのに改善されていないので薬を飲むこと」となってしまった。

.

071121008 一応薬は3週間、その間も食事&運動には気をつけ(気をつけてない...)3週間後にまた血液検査をして様子をみることになった。

そんなわけでせめて食べる量やカロリーや食品を考えてとることにしなければと反省。

.

とは言うものの「他人に厳しく自分に甘い」且つ「意志薄弱」な私なのでこの忘年会シーズンは困ったものだ。

|

« 原宿→市ヶ谷→新宿 | トップページ | 都会の紅葉 第2弾 »

コメント

え”ー?
忘年会?いくらなんでもまだ11月ですよー。
老い先短いんだし、大事な1年は少しでも長ーく使おうよ。


投稿: mamida | 2007年11月23日 (金) 14時32分

い~え~ もう12月では忘年会の招集が出来なくなるんですよ。
それぞれ現場の忘年会が始まるため年々前倒しになって
去年から11月末に開催することにしたのです。
来週は忘年会第2弾です。
今年は10回以内に収まるか...身体だけでなく財布も心配です。

投稿: キナコ | 2007年11月23日 (金) 20時00分

お!賑々しく始まりましたね!!

この時期のコントロールは難しいですね。私はこれといって、今のところ問題はないのですが・・体重が・・寸法が・・

先日中桜さんの身長体重が載っていましたよね・・タメイキものでした。

ジム通いを再開するか・・すると、着物が着にくいし・・はぁ・・

投稿: しんのすけ | 2007年11月25日 (日) 02時40分

そおなんですよー 困った時期なんですよ。
集まりが苦手なら欠席すれば良いだけなんだけど
好きなんですよぉ、風邪ひいても出席しちゃう性質なんですよね。
実は今日もこれから「ファミリーコンサート」という名を借りて(?)集まるんですよ。

投稿: キナコ | 2007年11月25日 (日) 10時33分

ちょっと前に、男羽織の繰越の取り方を聞かれて書いたものがあったので、取り出して見ました
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5d/75/chanosuke915/folder/121829/img_121829_17983357_2?1198766658
割と簡単に修正できるので、ぜひやってみてください!

私も亀甲で着物が欲しいのですが、『待て!』なんです。
母のところに反物があるので買う必要はないのだけれど、惜しまれてお預け中です。主人に仕立てさせたいらしいのですが、主人は必要ない・・というし・・そのうちやってくるかな・・と、ぼんやり期待しています

さて、、我家のシンノスケは災難続きで、今はギックリ腰。ようやく歩けるようになってきました。厄年でしょうか??

投稿: しんのすけ | 2008年1月 6日 (日) 23時44分

ありがとうございます。
私にとっては「割と簡単...」なものか分かりませんが
構造(敵)を知ることは役立ちます。

私自身が腰痛持ちなので真之介君の辛さお察しします。
我が家のTORAはジャンプしてボールを取ったりするのですが
良くないんですよね...
Mダックスの腰には良くないから階段の上り下りをさせないと言う人がいますから。
真之介君の治療といっても温かくして休むしかないんでしょうね。
お大事に。

投稿: キナコ | 2008年1月 7日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿→市ヶ谷→新宿 | トップページ | 都会の紅葉 第2弾 »