« 昨日はこれで | トップページ | 箱○○コンペ »

2007年11月27日 (火)

昨日はお山へ

071127022 今日は陽が差さない寒い一日でしたねぇ。

昨日までの温かく穏やかな日がウソみたい。

一昨日は海へ、昨日は山へ、今日はゴロゴロ...で、昨日のお山の紅葉画像を♪

.071127008

.

←このお山を見て分かる?知っている人は知っている(?)有名なお山

山頂には砂粒のような登山客が見えます。

.071127024

.

山の麓はこんな感じに色づいてます。

.

.

.071127019

←林の中で見上げるとこんな感じ、でも、もっと綺麗ですよぉ。

これ以上紅葉が進むか、それとも霜で終わりか、気温とのせめぎ合いです。

.

若い頃は季節の移ろいになど関心を払わなかったのに、最近はこの季節もあと何回眺められるかと思うと一瞬一瞬の変化が儚げで愛おしい。

こんな感想を持つのも老化の証拠か...。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 箱○○コンペ »

コメント

すっかり冬の陽気で寒くなりましたね、
近頃は凶悪事件が多いけど、自然を愛でる余裕が無くなって、気持ちが荒れているからでは?とラジオから聞こえてきました。
今年は秋が無かったけれど、季節の変化を感じる気持ちの余裕
大切ですよね。
散歩していたら、椿の花芽が大きくなって、沢山着いているところを見つけました。きれいに咲くのが楽しみです。
1枝いただいて、絵を描きたいな~。

投稿: botanikaru | 2007年11月28日 (水) 20時55分

botanikaruさん

葉を落とした枝には来春の仕度の小さな芽がちゃんと付いているんですね。
確かに荒れた気持ちではそんな小さなことに目を向けるゆとりはないでしょうね。
絵か...久しく描いたことなかったなぁ、私も♪

投稿: キナコ | 2007年11月28日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 箱○○コンペ »