« 今日は雨... | トップページ | 山に登って下りて... »

2007年11月11日 (日)

ありました

8日の画像がありました。

だからと言ってどうということもないのですが、自分用の記録なもんでアップします。

.071110004

絞りの絵羽模様の羽織です。

昭和30年代大流行の絞りの羽織も流れが変わり、売られずにデッドストックされてたのを発掘した此○さんの店で購入。

赤い羽織紐は珊瑚ではなく、プラスティックのネックレス改造(手作り♪)。ちゃんと二連で垂れるんだけど上のが帯に引っかかっちゃってる...。

.071110001

.

.

.

.

当時の短い丈(←これも流行でした)で長羽織の丈ではなかったのですが、仕立て方に秘策が...おたすけさんで仕立て+すこやかガード。

.

...やっぱり後ろ裾の袋が気になるので、着るとき表地を少し引っ張りあげようっと。

|

« 今日は雨... | トップページ | 山に登って下りて... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は雨... | トップページ | 山に登って下りて... »