« すっかり「晩秋」ですね | トップページ | いよいよ忘年会シーズン »

2007年11月22日 (木)

原宿→市ヶ谷→新宿

071118004 都会の紅葉でーす。

ローカルとは違って色にも都会的センスが?これは原宿のイチョウ。

昨日は原宿に所用があり表参道を歩く...

.

.

.

.

.

.

.071118007

.

.

歩道橋の上から眺める(真ん中の標識が邪魔!)とだいぶ紅葉しているように見えたが、下りて見上げるとまだまだですね。

.

.071118002

.

.

.

こんな感じでまだまだかな...それとも常緑樹なのかしら?

空は快晴の真っ青なんだけど綺麗に写らないようぉ。

.

.

.

.

.071118013

.

所用は昼前で終わり市ヶ谷の美味い店でランチ♪M女史と約束したのが12時50分。まだ時間があるので明治神宮を散策。

信仰心は無い私だけど鳥居をくぐって入ったこの空間は鳥居の向こうとはまったく異質で凛とした空気が流れてる。

ただ私の前後左右からは韓国語、中国語...そうか、この境内も観光スポットなのね。

.

.

.071118024

.

.

あんまり気持ちがいいのでどんどん奥に進んでしまい、気がついたらもう市谷に着いてなければならない時刻!慌てて駅に戻ってランチ会場に向かう。

.

.

←市ヶ谷外濠公園桜並木↓

.071118021

ミシュランも気付かない“美味くて安い店”で豪華1500円ランチをいただきながら話題は2008年潜り初めのポイント決め(探し)♪

せっかくのランチも食べることに夢中で画像なし...最後のデザート「絶品プリンにケーキ6種盛り」画像だけ。

.071118025

.

.

.

.

ランチの後は上野に向かうM女史と別れて新宿に出て娘と待ち合わせ。

071118029 娘は娘で友達に30回目のお誕生会をしてもらった帰りとかで二人とも満腹...で、デパートのティールームで冷たいものでも♪と。

シャーベットでハッピバースデー(娘よ、誕生日とは「生んでくれて感謝」の日ですよ)

.071118031

.

.

.

.

あんまりノンビリもしていられず、娘はラッシュを避けるため、私は開業案内葉書の校正があるため早々に別れてそれぞれ家路に...中身の濃い一日でした。

.

↓ミロードの小さいけど素適な電飾...田舎では見られないわねぇ。

071118035.

印刷屋に頼んだ葉書も、自分でPCで作れば安上がりだが「あーして」「こーして」と言えば「はい」「はい」とやり直してくれる簡単さと自分では出来ない微調整は金かけた甲斐ってもの。

葉書が出来上がったら宛名印刷(自分で)→投函→1%でも反応あるかな?と、いう事でいよいよ始まる。

|

« すっかり「晩秋」ですね | トップページ | いよいよ忘年会シーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり「晩秋」ですね | トップページ | いよいよ忘年会シーズン »