« いよいよ忘年会シーズン | トップページ | 一昨日・昨日はこれで »

2007年11月23日 (金)

都会の紅葉 第2弾

071123010  一昨日に引き続き 都会の紅葉です...

あ、その前にN女史とのランチ♪とお喋り

.071123011_2

デパート内の料理屋だけど落ち着いて綺麗なお店、もちろん美味しい♪

←1800円の多種少量女性向ランチ

.

.

071123017食べ終わってからもず~っとお喋りはいつものことだけど従業員のお姉さんも感じよく合格です。

.

今日は「羽織」のためのお出掛けです。

N女史の紅葉柄、私の枯葉柄はこの季節を逃したらちぐはぐな季節限定羽織。

071123022そこで紅葉シーズンに着て出かけよう!ということに。

で、どこに出掛けるか...食べながら相談→新宿御苑へ♪

.ありゃりゃ まだ早過ぎましたね。

←まだ色づかないイチョウ(?)です。

今日の素晴らしい快晴だけで十分満足な一日なんだけどもう少し色づいて欲しかったわね...と文句を言うより来週か再来週また来ればいいことなんだけどね。

.071123028

よく手入れされた庭園内は気持ちよく、鬱蒼とした林の中はここが大都会だということを忘れさす

.071123025

が、木立の向こうに見える高層ビルは間違いなく大都会。

.

.

.071123034

.

二人で撮影ポイントを見つけてはパチリ パチリ♪

.

.

.071123037

所々に綺麗に紅葉した木もあり、そこではカメラを持つ人皆足を止めシャッターを切っている...だからこれ以上近づけない(怒られちゃいそう)

喋りながら歩いているので喉が渇く...いい具合に茶店(茶室)があり呈茶券700円也(←自動販売機は興醒め)購入しお茶とする。

先客は4組ほどだったが全て若いカップル、その中にオバチャン2人が加わり立礼でいただく。

.071123042

.

茶室「楽羽亭」の掛け物は中曽根康弘氏の筆(この字は私好みです♪)

.071123040

.

.

.

日も西に傾いてきました↓

.071123038

.

.

.

.

.

.

.

.

071123043 .

.

これにて

本日のお出掛け終わり

.

|

« いよいよ忘年会シーズン | トップページ | 一昨日・昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ忘年会シーズン | トップページ | 一昨日・昨日はこれで »