« 気になったもの | トップページ | プラスマイナス... »

2007年10月31日 (水)

気になったもの

071024094 気になったものもう一つ

←これ 某国営放送の水中ビデオ

私たちが潜っている所で、水中映像班の実技研修みたいで15、6人の若い男達ばかりがまるで海猿のような訓練(?)をしていたのだ。

1本のタンクが終わって交換したら休憩もせずに再び海へ、ま、浅い所でやっているからオッケーなんだろうけど。

プロの映像では、我等素人のような魚の後姿ばかりを追いかけてちゃ絵にならないものね、海猿並の訓練も必要なんでしょうね。

全員自分用の名前入りのコンテナに器材をいれ、訓練で使うカメラの器材もズラーッと並べると壮観!この二つは何故か途中で引き上げられたもの。

で、最終日少々波があったけど我等は潜ったのに彼らは波の様子を見て「ダメだ 中止」と言う...えーっ?オバチャン達だってこのくらい潜っちゃうよぉ。

そしたら、人間が心配なのではなく、高い器材が波で岩にぶつかったりしたら大変なんだってさ。(確かに)

これから国営放送で水中映像が放送されたら、あのような訓練を積んだ彼らの誰かが撮っているのかな?と思いますね、きっと。

|

« 気になったもの | トップページ | プラスマイナス... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になったもの | トップページ | プラスマイナス... »