« 昨日はこれで | トップページ | 私のには無い! »

2007年10月 9日 (火)

着物一枚帯○本

というわけで十月袷のシーズンになったけど、まだ袷には暑いので単のこれ(だけ)を着ることにしたら「帯○本」とまとめられそう。

N女史のように持っているわけでもなく着てるわけでもないのにタイトルだけ拝借しちゃいました。

なんてことない 本塩澤の7日と11日のこーでねーとです。

.071007002 071007004

7日(日)銀座のお楽しみ会へ

濱○屋店長が「買ってー」と頼むから買っちゃって3、4年...初めて締めます。

荒い手触りの単の帯(秋には良いかな?)

. 071007006 071007008

11日のお稽古へ(予定)

白地にペーズリーのような模様の染め帯

「普段なんにでも使える~」と思って購入したが「使う気」と「使える機会」がないと使わないもので初めて締めます。

.070912004 070912003

.

9月米寿の会へ

アンティークモールで購入したがやっぱりこれも初めて締めた(多分)

.

.070925009_2  070925011

.

9月秋の箱根探訪へ

これは買った翌日締めたが、ただ慌てて手近にあるのを締めただけ。

.

何故4本が4本とも「初めて締める...」のよ、買っただけで満足してしまう体質なのか?まだ着てない着物や締めてない帯がいくつも...アホです。

ここまで画像を取り出しただけで疲れた。

N女史のあの作業は過去の膨大な量の画像から選び出してまとめているのだから凄い!とてもじゃないが真似できないが、私には「出来ない訳」があった。

それは、ブログにアップしたら画像はゴミ箱行きで画像が残っていないのだ。

ブログをやる前はフィルムや写真で残してアルバムにしていたが、デジカメで撮るようになってもしばらくは写真にしてたがブログを始めてからは...無いのだ。

ブログにある?でもココログがパー(?)になったらどうなるの?

残して(遺して)どうなる?遺産としては何も価値無くただの処分し難いゴミになるだけだが、パーッと消えてしまうのは悲しいよね...せめてしっかりしている内(←私が)は。

だから整理してCDなどの外部に残しておこうという気(やる気)は起きないけど、そんな事を思ったアナログ人間です。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 私のには無い! »

コメント

着物好きは、買うのも好きなんですよ、皆同じ、と思っています。
しつけが付いたままのが有っても,観ると欲しくなる、
何時、着るか?考えてコーディネートして楽しんでいるのも
元気の元の様な気がします。

投稿: botanikaru | 2007年10月 9日 (火) 21時40分

私はアップするのに凄く時間が掛かるので、殆んどPCに貼りついています・・・

本当に膨大な画像から選ぶのが大変です。
最近は画像の制限が無くなったので(有料にした)過去のピンボケの小さな画像を大きくしているので、外出もしないで?せっせとやり直していますが、ブログが永久保存ではないので、あっと言う間に消えちゃう運命かも。
CDに焼くこと出来るの??
出来ないでしょう?
アップの画像枚数が、そろそろ総投稿数 1235・総画像数 9568枚 になります。(削除していない物もありますが)
恐ろしい数です。

キナコさんの四本の内、二枚が一緒に出かけているのが嬉しいわ。
帯さえ変えれば別物です物ね。

投稿: 中ざくら | 2007年10月 9日 (火) 22時58分

先日SDCのある女性から「元子さんっていつも和服できれいにしてるけど、あの方は呉服屋さんですか?」と聞かれました。
私は「そうじゃないだけど、趣味であんなに持ってるとはすごい金持ちに違いない」なんて答えてしまいました。間違ってないでしょ?

投稿: くまのみ | 2007年10月10日 (水) 12時15分

botanikaruさん
確かに元気の素ですね。
そして元気じゃないと着てられません。
見ると欲しくなる...
手に入れると満足...
煩悩です。

投稿: キナコ | 2007年10月10日 (水) 13時39分

中ざくらさん
ココログは前に「ブログを本にする」ということができたんですが、
今その表示がありません...どうなったんだろ?

くまのみさん
とんでもない間違いです!
洗濯代をケチるために一枚の着物を着続けてるビンボー人です。

投稿: キナコ | 2007年10月10日 (水) 23時55分

私のブログには、今一生懸命に宣伝していますよ。

私のは膨大で、出来ませんが、カテゴリ別とか、ここからここまでの
期間を限定してからと、それはそれは至れり尽くせりで、宣伝中です。

お値段はお目目が飛び出ます。

投稿: 中ざくら | 2007年10月11日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 私のには無い! »