« 日没する国へ③ | トップページ | 日没する国へ④ »

2007年10月20日 (土)

夕べは

071019008 宴会でした♪

年に1回やっているこの宴会も、もう15年

新卒だった溌剌M君も当然プラス15年のオッサンに。

我等も然り...外観はオジサン→オジイサン、オネーサン→オバサン、オバサン→...考えないでおこう。

071019010 外観は変わり果てても気分は当時のままに楽しい会です。

話題は...昔の思い出話は避けたい、となると現在の病気自慢や老い支度話。

何しろ将来・未来の事なんて残り僅かになってしまったらもう無理な話ですからね。

071019005 で、笑った話はHさんから

私が写真を撮っていると、H「写真にしなくていいからね。もうアルバムも片付けてるんだから。」

私「アルバムを遺すと処分に困るものねぇ、私も考えなくっちゃ」と老い支度の話だったのだが...

071019004_2 H「私さ、いろいろ片付けたらちょっと手術をするからね」

私「体悪いの?元気そうだけど」

H「顔が悪いじゃん、私」

...危うく「うん」と言いそうになっちゃった私

071019003_2 H「せめてこのシワを取って弛んだところを引っ張りあげようと思ってさ」

私「何のために?」

H「綺麗になって気分よく死にたいじゃん」

071019002 私「でもさ、手術の当座は綺麗でいいけど、うんと長生きしちゃったらどうするの?再び弛んで再手術?」

H「そっかあ、手術1回分しか考えてなかったなあ...」

と、いつも日焼けで真っ黒け&ボーイッシュ(←オバサンにも使う?)で美容になんて関心持っていないと思ってた65歳のHさんは真剣に考えているようでした。

|

« 日没する国へ③ | トップページ | 日没する国へ④ »

コメント

私も中学の同級会でNさんが、フェークリフトをするために、お金貯めているのよと!
ビックリしました。
美容にそんなに関心があるとも、思って居なかったから。

女性は死ぬまで、美を追求してゆくんだわね。
美容整形は怖い~~
プチなら良いかも?

投稿: 中ざくら | 2007年10月20日 (土) 20時23分

まさかそんなことに関心を持っているとは思えない人だったから
本当に驚きましたし、笑ってしまいました。
費用を聞いてビックリ!すごい値段なんですね。
でも、怖いよ
綺麗に成功した陰にどれだけ失敗があることやら...

投稿: キナコ | 2007年10月21日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日没する国へ③ | トップページ | 日没する国へ④ »