« 秋模様 | トップページ | アフタヌーンティー... »

2007年10月 5日 (金)

降水確率ゼロぉ?!

070926001 本当に何十年振りかのビショ濡れになりました。

昼間の業者が帰り一段落した4時半、TORAの散歩に出掛けました。

しっかり(私のために)散歩をしようと万歩計もつけ、途中スーパーにも寄って晩飯材料も買っていけるようお財布も持って、いつものTORAの運動場へ行ってキャッチボールしながら歩き始めたら何やらポツポツ...空を見上げると黒い雲だけど降る予報じゃなかったので大したことないと更に歩く...ポツポツの間隔が短くなりポツポツポツポツに。

070926004 ポツポツポツポツポツ→ザザザザーに変わり、いまさら走ったところで家までの距離があるので「濡れ方に違いはない」と開き直り歩調は変えずに方向を変えて家に向かう。

スーパーで買い物する予定を止めたけど雨は止まずザーザーザー...

こんな雨の中を濡れながら歩くのは子どもの頃以来だな~と、頭に降った雨が地肌を伝い顔や背中に流れる気持ち悪さもやけくそで楽しんだ。

帰って着替え、TORAも洗濯し終わると雨は更に土砂降りに...で、ネットのピンポイントお天気情報を見ると我が街は夕方も夜も降水確率ゼロだって。

今こんなに土砂降りに降っているんだぞ!修正しろよ!

ということで本日の画像はございませーん。

|

« 秋模様 | トップページ | アフタヌーンティー... »

コメント

本当になんという天気予報でしょう!こちらもざあざあ降りです。
散歩は、カンカン照りの時に行きましたので、汗でびしょびしょになりましたが,こんな変わりやすい天気では着物も、何を着たら良いのやら   

投稿: botanikaru | 2007年10月 5日 (金) 19時40分

そちらでもやっぱり?
昼間はまだ夏の物でも良いくらいだけど
夏物を着ると何だか似合わない...秋になったんですね。
天気が変わりやすいのも「・・・秋の空」か。

投稿: キナコ | 2007年10月 7日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋模様 | トップページ | アフタヌーンティー... »