« アフタヌーンティー... | トップページ | 昨日はこれで »

2007年10月 8日 (月)

久し振りに

本当にご無沙汰していた銀座へ♪...春以来?

定例の曜日ではなく都合のつく4人で会うことにしたのに、Nさんは急な不幸があってこられずメンバーは3人。

いつもの見て買って食べて喋ってのお楽しみ会

071007065 先ずは銀座移転オープン間もないらくや

.

1階フロアで一人で店番してた石田さんと

相変わらず化粧っけなく気さくな彼女ですがやり手なのね。

.

071007058 好み&似合う着物帯を見つけたが着切れない&仕舞い切れないおまけに貧乏なのでぐっと我慢をしてお買い上げは←これだけ。

古布で作られた小袋...なんと300円!

N「昔ならナプキン入れに使ったけどね」 K「これから尿漏れパッド入れに使えるよ」と哀しい会話が交わされました。

.

071007090 本日のランチはここ→

12階ビルの屋上階のペントハウスで中庭?の緑を楽しめる落ち着いたお店。個室が取れれば都会の景色を眺めながらお食事できるのだけど窓の向こうのビル群(写ってないけど)で我慢しましょう。

.071007066

.

.

.071007069_2

.

お料理は前菜からどれも美味しく、器もステキで目も楽しませてくれる。(量?もっと食いたい)

.

.071007071 071007074 071007076

.

.

.

.

.

.071007078 071007079

.

←ただの鰆の焼き物ではありません。中に詰め物あり。

.

.

.071007082 071007080

合い間に写真を撮ってと従業員に頼むことも忘れずにパチリ→

.

.

.

.071007084071007086

普段自分から進んで食べることのないお蕎麦も御汁も全部残さずいただいた鰊蕎麦♪

デザートのムースはくどかったけど...完食。

.

071007089 以上4000円の20%オフ(ネット予約)のお食事終了かと思いきやテーブルに運ばれたステキな小箱が一つ...中には金平糖が!

.

従業員も感じよく今度はディナーに行ってみたいお店でした♪

071007059 次は...石田さんのお店のはす向かいでこんな催し物があったので迷わず行く!

下落合の染物ラリーでも寄ったことのある工房の江戸小紋展示会

反物の展示だけでなく緻密な型紙彫りの実演展示や型紙を使った糊置きの鮮やかな実演まで堪能する。

もちろん欲しいものはあったけど26万もするんじゃ我慢するしかないが、その作業工程を知れば当然の価格と思うが...どなたか買ってやってください。買ってもらわぬことには成り立たずこの技術は廃れます。

071007062 素晴しいものを味わい疲れ、隣のコーヒーショップで渇きを癒し疲労回復の糖分を補給し、1丁目に向かいながら歩くと行ってみたかったミニチュアダックスのお店を見つける。もちろん入る。13匹の看板犬は勢揃いではなく、2匹のママと2匹の子犬を眺める。ママでありながらTORAに比べ何とスマートな体型!やはりTORAは太り過ぎ太らせ過ぎか...。

お店には可愛い服がいっぱい...ワンコに必要か?とも思うけどTORAに着せたくなるようなのが沢山ある。今度TORAのサイズを測って来よっと♪←陥落

|

« アフタヌーンティー... | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフタヌーンティー... | トップページ | 昨日はこれで »