« 降水確率ゼロぉ?! | トップページ | 久し振りに »

2007年10月 7日 (日)

アフタヌーンティー...

071006022 アフタヌーンティーパーティーってのも困ったもんです。

時からね~♪と言われてたのを思い出したが、時既に遅くしっかり昼飯を食べてしまったあと...。

満腹の腹を抱えて「お茶だけにすればいいんだわ」と会場に向かう。

.071006026

やっぱり...張り切って作ってくれたカロリーたっぷりの焼き菓子数種にティーサンドイッチ(正式?にはキウリだけなんだそうだけど卵にハムも挟んだからって)

←ジャムをサンドしたヴィクトリアサンドケーキ

.071006032

.

それにスコーン...私はスコーンとかマフィンの類は口の中でボソボソになるので好きではないのだがジャムとクロテッドクリーム(?)をのせて食べたら美味いの!ついもう一つ口に入れてしまった。

あとで聞いたらそのクリームは高カロリーの代物だそうだ(でも美味い♪)

そんなこんなで「いかん いかん」と思いつつしっかり腹に収めてしまった。

アフタヌーン等と昼飯の後は困ったもんだなぁと言ったら他の客たちは昼をとらずに来たんだって。

だいたい朝晩の2食しか食べない時代の英国上流社会で育ったティーパーティーを飽食日本の庶民生活に持ち込むなよぉ←八つ当たり?

|

« 降水確率ゼロぉ?! | トップページ | 久し振りに »

コメント

全部手作りですか!おいしそう!!
美味しい物いただきながらの、おしゃべりは楽しいですけど
食べた量を忘れるので困りますね、
TORA君と遊んで消費してください。
久しぶりに夜中に寝ぼけていないのですが、空腹です。
食べたらいけないから、水飲んで我慢です。

投稿: botanikaru | 2007年10月 7日 (日) 00時30分

焼き菓子・サンドイッチすべて手作りでした。
帰りは残ったもの全て分配しておみやげ...→腹の中へ。
>食べたらいけないから、水飲んで我慢です。
  ↑
これが出来ないから困ったものです。

投稿: キナコ | 2007年10月 8日 (月) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降水確率ゼロぉ?! | トップページ | 久し振りに »