« 我が家は台風罹災家屋 | トップページ | 年寄りに縁のある日でした »

2007年9月 7日 (金)

置き土産

今日は朝から屋根の修理の手配を頼んだり、電気屋に見積もりに来て貰ったり、デッキ上の鉢を片付けたり、煽られてグチャグチャになったパーゴラの上の簾を濡れたまま外すと重いので広げて乾かしたり、ついでにTORAのもう使わない本宅の片付けをしたり...そんなことしてたら疲れてゴロゴロ...そしたらもう6時!

070907006 TORAが行こ!行こ!とうるさいので「グラウンドはきっとまだビチョビチョだよぉ」と言いながら渋々散歩に行く。

河川敷に行って昨日の雨は前回以上の増水だったことが分かった。

←泥水に浮いている魚ではありません。コンクリートの通路を歩くとこんな感じに泥で覆われ干上がった小魚が何十、何百匹も。

泥の上の足跡はTORAのです。あちこちビクビクしながら匂いを嗅ぎまわってます。食べようとはしません。

.070907011

この2枚の金属板はTORAがいつも渡る用水路の橋です...渡れません。

なんだ?なんだ?どうしたんだ?とTORAもいつもと違う光景に戸惑っている。

おろおろと行っては戻り、行っては戻りをくり返すTORAを撮ったのだけどブレブレでアップできません。

で、TORA抜きの画像です→

横から見ると今まで見たこともないような大量のごみのダムになっています。

ごみと言っても都会の川と違ってほとんどが草や木の枝なのでビーバーが作った家と見間違えそう↓

070907008今回思ったのは、今度増水した翌日は朝のうちに見に来ようっと。

増水した光景を見たいのと、網とバケツを持って天然鮎を捕獲したい♪(上の画像の左上の魚は鮎なんです。鮎もあちこちに転がってもったいなかったです)

.070907014

あたりが暗くなっても「もっと遊ぶんだい」と粘るTORAです。(ストロボたいたから周囲が真っ暗に見えるけどここまで暗くないですよ)

.

テレビに執着しない我が家ですが、さすがに全くどこも見ることも出来ないとなると暇ですなぁ...  早く風呂にはいって早く寝よ♪

|

« 我が家は台風罹災家屋 | トップページ | 年寄りに縁のある日でした »

コメント

増水した川を見に行って、時々、帰ってこない老人がいますので、お気をつけて。

投稿: mamida | 2007年9月 7日 (金) 23時24分

そういえば様子を見に行って流されたニュースがよくあるね。
「老女(○才)流される!」
  ↑このタイトルと年齢で誰も関心持ってくれなくなるから
せめて「女性(24才)・・・」とサバを読んで捜索にも熱を持ってもらおうと思います。
でも救助されたとき「こんなバアさんじゃ人違いだな」と放て置かれるかもね...どちらにしても問題だ。

投稿: キナコ | 2007年9月 8日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16375255

この記事へのトラックバック一覧です: 置き土産:

« 我が家は台風罹災家屋 | トップページ | 年寄りに縁のある日でした »