« 島根館土産 | トップページ | テレビがついた♪ »

2007年9月28日 (金)

秋の遠足 第3弾

070928003 第1弾も第2弾もお留守番だったTORAのために、こんな木漏れ陽の中の山道を登って行く。

今日はTORAの遠足♪

今日はドッグラン&ドッグカフェにデビューでーす。

ドッグカフェもホテルもTORAは経験しているのだけど、生憎TORA以外のワンコが居らず正式なデビューならず...今日こそは!と張り切って出掛ける。

070928006

山の上の湖に着いたらこぉんなお天気、山の天気は分かりません。

霧がどんどん濃くなりまるで夕方。観光客のいない遊覧ボートもさみしげです。

.

.070928005_2 

.

向こうに海賊船(?)がいるから見に行こ...ん?動かない!?

.070928008_2

.

.

.

ここに来るまでもあちこちで踏ん張り「オイラ行かない!帰ろ!」と手こずらせるTORA ピーンと張るリード

「おいおい TORAのための遠足だぞ」と言ってもTORAには通じず、嫌がって首輪を外されたらそれこそとんでもないことになるので引き上げてドッグカフェへ♪

.070928013

なにぃ!ドッグカフェ休みだぁ?

ドッグランは営業してるけど、こんな状態ではまたTORA1匹専用貸し切りかもしれない...やめよう。

何しろビビリーTORAは歩かないのだから無理やり引きずって「動物虐待」と誤解されても困る。

.070928016

お昼を食べようと思っていたのに当てが外れて空腹感が増す...で、ここならTORA連れててもOKだろうと江戸時代から続く茶店に入る。

注文はこれ↓名物の甘酒・安倍川餅・味噌田楽です。

.070928014

.

.

.

道路に面した縁台で時々通る車を眺めながら大きな口を開けてほおばる...そのときTORAは↓

.070928017

.

←TORAを見ていい子でしょ?

でも、一口食べるたびにこんな表情で見つめます。

.070928019

.

.

.

.

TORAの目の前を観光客が「あら可愛い」と声を掛けていっても目もくれずピタッと吼えず動かずいい子なんですよぉ=固まっているだけ。

.

.070928040

.

でも車に乗ればそこはTORA空間、リラックスしたこの態度

この肘を掛けた格好を見てください。

.070928039

.

.

.

.

この直後からTORA爆睡

これにて遠足終了

|

« 島根館土産 | トップページ | テレビがついた♪ »

コメント

ああ、いつもの姿ですね。

投稿: キナコの子 | 2007年9月29日 (土) 00時23分

うちの子も、じっと見つめているの 
あげられないので、つらいですよね
何処でもお散歩大好きな元気君と思っていましたが、
慣れない所は、不安なのでしょうね、
せっかくの遠足なのに残念でした。
いちじく有りました。本当に美味しいの、煮たらもったいないので、
そのまま、食べます。(八百屋で売っているのとは、違いました。)
混んでいたのにビックリでした。

投稿: botanikaru | 2007年9月29日 (土) 09時38分

ビビリーなくせに車に乗ると
オイラが一番!という顔して肘をつくんだからね。
今は...
「昨日は知らない所を引っ張りまわされ散々だったよ、まったく」
と、言いたげな昼寝スタイル(←仰向け腹だしスタイル)です。

botanikaruさん
オネダリせずに「じっとみつめている」ことが出来るから
ドッグカフェデビュー出来ると思ったんですけどね、またもや実現できず。
美味しいいちじくは生で食べておかなくっちゃもったいないですよ。
シロップ煮は八百屋さんで買ったのにしましょう!

投稿: キナコ | 2007年9月29日 (土) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島根館土産 | トップページ | テレビがついた♪ »