« 選ぶ犬 | トップページ | 9日の着物は... »

2007年9月12日 (水)

米寿を祝いに

070912011 我が潜り仲間の名誉会長Sさんの88回目のお誕生日米寿の祝

80を越しても現役ダイバー!という化け物みたいなSさんは背中もシャンと伸びてダンスが趣味というのもうなづける「老人の鑑」みたいなお方。

そのSさんの米寿の祝いを仲間の有志50名ほどでSさんご夫妻をお招きして共に楽しみ共に長寿にあやかろうという会です。

070912054 .

.

まるで結婚式のような花火のゲートからSさんご夫婦の入場!(この奥様が足が不自由になったとはいえ、お綺麗でちっとも婆臭いところがないステキなお方)

.

.070912020 070912019

.

.

.

.

070912030 さんの祝いの小唄↑でスタートした会も、始まってしまえばいつものヴィンテージの会で、食べながら飲みながらの潜り談義。

.070912038

.

.

.

スクリーン(左右に2枚も)には編集された今までのダイビングやさんの来歴が写され、

.070912048

単なるお喋り会ではなく「米寿を祝う会」であり、単なる年寄りの集団ではなく「現役ダイバーの会」であることをアピールする裏方さんの並々ならぬ配慮が込められた企画♪

.070912055

本日の司会進行役のK子さんを慰労激励したり、相変わらずのU氏の毒舌を楽しんだり、私を見つけて撮ったり↓

.070912071

.

久し振りの懐かしい面々との交流の場♪(ん?横を向くと半襟の見え方が半分隠れ変ですねぇ、カメラには正面を向くほうが襟元綺麗に写りますね)

.070912072

.

私には古過ぎる(←強調!)青春歌謡(古い!)を合唱し、皆のアーチをくぐってさん退場で会はお開き。

次は「卒寿」に「白寿」に「王寿」と我等がジジババ潜り会の名誉会長としての役割は元気に生き続けること。

.070912039

先日のフォーラムでの話題と対極にあるようなさんと我等が仲間達

明日がある(誰にでも?)ので二次会には参加せず先日動かなかった例の電車に乗って何のトラブルもなく無事到着♪無事帰宅♪

|

« 選ぶ犬 | トップページ | 9日の着物は... »

コメント

早速のアップ、早業にびっくりしています。
お米の柄の帯を締めて・・・相変わらずステキな着物姿でした。
司会役のない参加でリラックスできましたか?それともやりたくてウズウズしてたかな?
2次会にいなかったですね~、私はいつもなら熟睡している時間帯にまだ皆さんとお寿司を食べてました。だから今日は時差ボケです。
キナコさんの米寿の会はもっとド派手にやりましょうね。それまで私も生きてなくちゃ。

投稿: くまのみ | 2007年9月13日 (木) 07時42分

残念ながら、別口に行ってて、欠席でしたが、
その、別口で『米寿のお祝いは女の人だけで、77歳(喜寿?)は男の人のお祝い』と聞きました。
男の人で80過ぎまで長生きする人が稀だから・・・という理由のようでしたが、真相はいかに。
ま、どっちでもいいけど。
うちの父が89歳になってしまった。不死身かしら。

投稿: mamida | 2007年9月13日 (木) 08時17分

くまのみさん
会場ではお話しする間もなかったですね。
とても和やかで良い会がでしたね。
司会役なんぞはしない方が良いに決まっているでしょ?
清子さんが同じテーブルで「お水お水」お料理も「味わっていられないわ」と言ってるので
「この役やるとそうなのよ、私にもっとやれと言ったのは誰だ!」と言ってやりました。
でも清子さんの司会は華がありますね、もっとやらせましょう。

mamidaさん
喜寿も米寿もしぶとく元気に生きて祝ってもらいましょうね。
名誉会長はともかく(←どうでもいい?)、4つ違い(84歳)という夫人の綺麗さ若さには驚きました。
一昨年のゴルフにご一緒したけど、そのときもう80過ぎていたって事だものね。
おしゃべりしてても機転の効いたユーモアで切り返すセンスの持ち主であこがれます。

投稿: キナコ | 2007年9月13日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16430005

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿を祝いに:

« 選ぶ犬 | トップページ | 9日の着物は... »