« 遥々食いに♪ | トップページ | 寄りによってこんな日に »

2007年9月 5日 (水)

台風接近

070905001 本日お稽古に行って梨をいただく。

お稽古台風...何の関係が?

そうなんですよね、私も分からなかったですよ。

お稽古会場に来ているのに「今日は休んで帰らなくてはならないのでこれどうぞ」とSさん。

実は台風接近で梨の生産農家の実家から梨もぎの招集がかかったので帰るのだと言う。

これから親戚一同集まって台風で落とされる前に梨もぎをするのだそうだ。

.

落ちて傷が出来ると売り物にならないらしい。

そういえば数年前の青森でもりんごが大被害にあって「キズ物だけど味は絶対」というりんごを格安で買ったが、農家の方は大変です。

5時前から急に雨が降ったり止んだり...Sさん、この雨の中を梨もぎしているのかしら。

その御苦労を偲びながら梨をいただきま~す♪

|

« 遥々食いに♪ | トップページ | 寄りによってこんな日に »

コメント

今、ニュースで小田原の早川の様子がでてました。
いつもTORA君が散歩に行く河原かしら?
これからもっと酷くなりそう。
気をつけてくださいね。

投稿: 若葉 | 2007年9月 6日 (木) 18時00分

まぁまぁ遠いところから心配いただきまして...
実は私、そのときは横浜に居りまして暴風雨を知りませんの。
ま、帰りの電車が鉄橋渡れずストップしちゃいましたけどね。
帰宅してからの雨風はそれ程でも...でも大変なことに!

投稿: キナコ | 2007年9月 7日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16351682

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 遥々食いに♪ | トップページ | 寄りによってこんな日に »