« 秋の遠足 第3弾 | トップページ | TORAの性格 »

2007年9月29日 (土)

テレビがついた♪

070929003 9月6日の夜中、2階の屋根の上でTV電波をキャッチし続け30有余年の老朽アンテナが折からの台風にあおられ転倒(+屋根破損というおまけをつけて)し、その瞬間から我が家のテレビはただの雑音を発するだけの箱となった。

テレビ無しの静かな生活もいいもんだ...と思っていたが、出かける間際の正確な時計代わり(←家のは信用ならん)、PC立ち上げずとも見れる天気予報がない不便、A首相退陣表明の唇ぺろぺろ舐めの動画が見られなかった不便(?)から再びテレビを見られるよう電気屋を頼んだ。

「普段からそんなにテレビを見ないんだったらこの倒れたアンテナでいいじゃん」→もう自分の目で見ることの出来ない屋根の上は嫌なので、調べてもらったら2階ベランダの柱に設置でOK→OKなはずなのに写らない...

070929008やはり心配されてたブースターに水が入ったらしい→「とりあえず写ればいいってことなら新品買うことないよ。 中古品でよければ必ず仲間内にあるからそれにしよう」→で、見つけてきた中古のブースター「新品同様なのだけど半年以上車の中に置きっぱなしだったから保管状態が悪くて使い物になるかどうか...先ずはつけてみよう」→砂嵐→「やっぱりな...もう少し待ってくれるなら探してくるから」→再び中古品があったと連絡「多分良いと思うよ」と交換

祝 テレビが映ったよー!

.

.

.

070929009 我が家に足を運んだ回数3回(含取り外し&設置)にブースター(元値は知らないけど「2000円でいいや」って)・・・

〆て  12000円也

倒れた翌日2業者に見積もってもらったのは「新しいアンテナをつける」ことで30000円~59000円だったのだから安く済んでよかったでーす。

テレビ無し生活も22日目にして解消、やっと再び世間並み(生保でもテレビ有り)の生活に戻った晩に見た(←たまたま)のは某国営放送のニュースと「どこのお墓に眠る?」...メデタイ晩にしては相応しくない番組だが、その後はバラエティものはうるさくドラマ「おばさんデカ...」もわざとらしい演技が目につき、結局テレビは消す...28日の夜。

|

« 秋の遠足 第3弾 | トップページ | TORAの性格 »

コメント

おめでとう♪
我が家は一日たりともTVの無い生活は耐えられません。
「お墓・・・」の番組見ていました。
高いわね。
有るから良かったわ。

投稿: 中ざくら | 2007年9月29日 (土) 21時10分

やっとつきましたよ。
それにしても「あるもので何とかしよう」と言う電気屋さんでよかった♪
おまけにベランダでOKということも分かったので
私の目の届く所にあるのも安心です。

「お墓」ね...何だかとても近しい話題ですよ。
それにしても東京相場を全国放送されては
地方が値上がりしちゃいますよね。

投稿: キナコ | 2007年9月29日 (土) 22時35分

何だか画質が悪くないですか?
画像がそう見えるだけ??

投稿: キナコの子 | 2007年9月30日 (日) 01時10分

いえ 映りはあんまり良くないです。
でもこんなもんで十分...実は、ある秘密が。

投稿: キナコ | 2007年9月30日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足 第3弾 | トップページ | TORAの性格 »