« TORAの独り言 | トップページ | ぶんぶんの訳 »

2007年9月16日 (日)

買い換えられません

「出来上がったよー」の連絡で受け取りに行く♪

070915018_2  と言っても、もう捨てようかと思っている15年物のBCとレギュ、本当に一度は八丈島に捨てた(のをM女史が拾ってきた)ウェットスーツのメンテ完了の連絡なんですけどね。

「今回はちょっと高くなってるなぁ」と請求書を広げながらショップのKさん。

「ウェットスーツのツギあてが入ってるからでしょ...」と言いながら請求書を見て「ゲー!なにこれ?ボッタクリ?」

.070915012

「請求金額 34,490円也」 いつものメンテは20000円以内

ツギは4000円でまぁ想定範囲内

BCの排気バルブの中の部品交換   ↓10500円

.070915016

.

.

.

070915020 レギュのホース交換19990円(ゲージの方のホースは7,8年前くらいに交換しているので購入当初からのホースはやっぱり老朽化ね)

今までのメンテでは部品交換も金のかからないものだったけど、やはり老朽化で金のかかる大事な部品がダメになってきたのね。

ということで捨てて新しいのを買うか?と考えてたけどもう買わない!今回のメンテで新しい部品&ホースを装着したのだからこれがダメになるまで使う!

綺麗に継いでます!(赤い所がざっくり開いた穴だけど黄色い点線部分の生地取替え=ツギ)

TORAは尻尾ぶんぶんに振ってあるものに夢中・・・それは明日。

この秋はなんと物入りのことよ...テレビのアンテナ、屋根修理に引き続いてダイビング器材のメンテ(ダイビングに行ってられないよぉ)

6日の夜以来、我が家はテレビ無しの生活ですが、そろそろ考えるかな(あぁ、また出費だよ...)

テレビが無いので、安倍さんが「僕もうヤダ!」と総理大臣の職を放り投げたニュースも翌朝の新聞で知りましたが、きっとその日も翌日も一日中、評論家やキャスターとやらが同じようなコメント吐いていたのでしょうね←テレビがあったらうんざり。

テレビがなくてもなんら生活に影響はありませんでした...ま、その程度の出来事だったってことかな?→→「美しい国」をつくり上げなくてよいのか!

|

« TORAの独り言 | トップページ | ぶんぶんの訳 »

コメント

その金額で
マクロレンズが買える・・・。
単焦点レンズが買える・・・。
村上龍の「あの金で何が買えたか」という本を
思い出しました。

投稿: キナコの子 | 2007年9月17日 (月) 01時33分

何年後かにチデジ放送になったら、テレビ見るのやめるという人が約3割いるそうです。
私もその1人です。
今も、ほとんど見てないし、バラエティ番組はうるさいし、
NHKには支払いたくないし、社会そのものに興味がなくなってきたし、
新しく何かを揃えないと見れないのなら、この機会にやめます。
キナコさんももうアンテナいらないんじゃない?

投稿: mamida | 2007年9月17日 (月) 07時33分

あの金で何が買えたか...あれこれ思い出すと発狂するので思い出しません。
マクロも短焦も働いて手にしましょう、働けー!
...おネ~さん ちょっといい仕事があるんですよ。

mamidaさん
mamida家のテレビがダメになるまでにはまだ時間があるから
国営放送代払わずともまだまだ見ていられるでしょ?
我が家のは既にダメ(←アンテナね)になっちゃった訳で...
心の準備がまだできていなかった訳で...
ということで明日電気屋に見積もってもらうわ。
ところで新しいデジテレビを見せてもらったら
国営放送の画面に「受信料を払え」と左下に大きく表示されてるのよ!
でもその家は「慣れれば気にならない」と無視してました。

投稿: キナコ | 2007年9月17日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAの独り言 | トップページ | ぶんぶんの訳 »