« 置き土産 | トップページ | 昨日はここへ »

2007年9月 8日 (土)

年寄りに縁のある日でした

070909002・・・さるお国との市民親善訪○団に半分義理で参加し、今日はその結団式でした。

行ってビックリ!ジイサン&バアサンばかりだよぉおー

ま、考えてみれば若い人達はお仕事をしている平日では参加できないものね。

私も加わって平均年齢を引き上げ、ツアコンさんには介助員も兼ねるようよく言っといた。

.070908002

・・・20年ほど前の仲間との集まり♪ 全員当時の年齢+20年→当然老老男女の集団となりました。

「変わらないねー」「若いわ~」の誉め(?)言葉が飛び交うが、いちいち「変わらなくないわよぉ 20年前はもっと若かったよ!」「若いなんて言葉は本当に若い人には言わない言葉だよ、歳とったねって事でしょ」と逆らいながら昔の話に盛り上がる。

.070908015

.

大体20年も前の「昔の話」を昨日の事のように話して懐かしむってことそのものがどうも好きじゃないのだけど、気のいい人ばかりで楽しく過ごす。

.070908024

アルコールを消す二次会もゆっくりしていたかったのだけど、明日はこれに参加するので帰って仕度をしたり、明朝の仕事を夜のうちに片付けたいので来年の再会を約束して早目に引き上げる。

.

. 070908026                                    

                  これ →

「“そんなのに”どうして参加するの?」と言う人もいたけど、現在老親を抱えてる人は「しっかり聴いて来てね」と聞きに行くこともままならない切実感を持って言う人それぞれ、私自身アルツも認知症も他人事などと思うことは出来ません、しっかり聴いて来ます。

せっかくなので(?)N女史誘って着物で行きま~す♪←何考えているんじゃ?浮くぞ。

|

« 置き土産 | トップページ | 昨日はここへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16386041

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄りに縁のある日でした:

« 置き土産 | トップページ | 昨日はここへ »