« 台風接近 | トップページ | 我が家は台風罹災家屋 »

2007年9月 6日 (木)

寄りによってこんな日に

070906015 台風直撃予報が出ているというのに午後から出掛ける。

それも何とも真面目なことに他クラス(日曜夜クラス)の実習参観に...。(あちこち申し込んだからね)

070906012 前にも書いたように誰でも参観OKではなく許可を取らねばならず「熱心なキナコさんのことだからOK」と言ったかどうかは知らないが、許可を出してくれたのに「台風だから行けませーん」とは言えないじゃないですか...。

夜になるほど激しくなるとのことなので帰りはタクシーはつかまらないだろうから駅まで車で行くことにし、ここだと傘が必要なのは駐車場から駅の屋根のある所までの十数歩だけ♪

070906025 早目に家を出たので駅構内のピザハウスで外の激しい雨を眺めながらコーヒー...匂いにつられてピザも食す。

0709060304種のチーズだけの石焼ピザ←美味しい♪←高カロリー!

.

.

.

070906031 上り電車に揺られて着いたらまだ40分も時間があるので駅ビルでも眺めてみようとフラフラしていると通路の向こうにリフレッシュサロンが...急に腰背中がこりだした。

メニューを見ると30分コース3675円...ちと高いなぁと思ったがその分しっかり揉んでもらおうと入る。

若い女の子だったけど、意外にもしっかり的確な揉みで堪能する。

きっかり6時に行くと、遅くなると台風の影響が心配なので本日の実習は1週間先に延ばされたところだった。

「残念!」と思う前に「やっぱり皆さん来ているのだから台風のせいにして休まないでよかったぁ」でした。

ということで面目だけ立ったので実習の練習などを眺めて早々に帰ることにしたが、帰りの電車は満員のグリーン車!それなのにグリーン料金取るとはボッタクリではないか?

腹が立っていたが3つ目の駅で座れヤレヤレ...5つ目の駅で「この先の鉄橋が強風のため運行を見合わせます」と動かなくなってしまった。

普通車の方はまだまだ立っている人が多いようで、何人もホームに下りて休んでいるのを見て「グリーン料金払った甲斐があった」と溜飲が下がる。

Img_0269「復旧の見通しは立っておりません」と何度もアナウンスがあったが週刊誌を広げ鷹揚に構えて時間をつぶす。

なんだか今日は駅でのコーヒーに始まりマッサージに運行停止にと時間をつぶす一日でした。

30分ほどで無事電車は動き帰宅できました。

帰宅したら...大変なことに!それはまた明日。

|

« 台風接近 | トップページ | 我が家は台風罹災家屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16367589

この記事へのトラックバック一覧です: 寄りによってこんな日に:

« 台風接近 | トップページ | 我が家は台風罹災家屋 »