« このクソ暑いのに... | トップページ | こんなことしてる場合じゃない »

2007年8月17日 (金)

お喋りだけのために

今日もこれまたクソ暑い中 お喋りとランチのために出かけました。

Img_0495Img_0498もちろん着物着て♪

.

夏結城に三つ鱗の絽綴れ名古屋の定番組み合わせ

.

.

この春から、通学と旅行の関係で銀座の集まりに行けずご無沙汰だったN女史との久し振りのランチ&お喋りに出かける。

.

Img_0520 回数券もって改札口を通ろうとしたらクッソー...お盆のハイシーズンで20日まで回数券は駄目!と通行止め→普通乗車券と特急券を購入(高すぎる!)して新幹線で上京し、行ったのはここ(暑いのでとにかく近くて涼しい所へ) →

先ずは腹を満たす↓

.Img_0504

.

.

.

.

にぎり9貫のランチ 2650円で高ーい!と思ったが美味しい♪(しかしもっと安ければ更に良い)

Img_0506 ここで喋る喋る、お茶の取替えも5回はあったのではないかと思うが満席にはならなかったので「邪魔だったら言ってね」と一応長居していることを自覚していると表明したら、お店の人も感じよく遠慮なく長居するが、客がはけてしまったのでそろそろ...と水平移動する→

.

Img_0512 ここでも喋る喋るティータイム終了の閉店まで→通路のテーブル席を見つけて移動 そこでも喋る♪

ここは東京新名所「新丸ビル」

←5階からの眺め

.

.

.Img_0516_2

.

オノボリサンを楽しむ…入口の警備員にシャッターを押してもらう→

.

.

.

.Img_0518

.

.

東京駅をバックにしてもう一枚 パチリ♪愛想の良い警備員さんでした。

結局12時半から6時まで実に5時間半喋りっぱなしのお出掛けでございました。

|

« このクソ暑いのに... | トップページ | こんなことしてる場合じゃない »

コメント

お久し振りでした♪
浜松町で会ったきり4ヵ月振りのご対面でしたが、
ブログで行動が分っていたので、話もスムーズに繋がりましたね。
ランチからディナーまで通しで営業じゃないんですね・・・
デパートは通しだから便利ですね。
1.2.3.4Fはブティックが入っていたのかしら?
素通りでしたから。

今日は涼しいですね。

投稿: 中ざくら | 2007年8月18日 (土) 12時21分

そういえば5,6,7階の食い物フロアーしか行きませんでしたね。
初めて行った「東京名所」なんだからもっとよく見物すればよかったわね。
隣の丸ビルは「オバサン達の東京名所」になっているんだって。

投稿: キナコ | 2007年8月18日 (土) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16151720

この記事へのトラックバック一覧です: お喋りだけのために:

» 暑さにめげず♪ [◆中ざくらの着物部屋へようこそ◆]
今日は前々から約束をしていた日で、まさかこんなに暑い日になるなんて、思っても見なかった・・・ 昨夜、待ち合わせる時間と場所だけ決めて、後は成り行きで、お食事して久し振りなので、積もる話を色々と♪ 12時半に東京駅なので、何時もより時間が有るので、家でゆっくり新聞を読んだりメールしていたら、気がつくと、家を出る時間の30分前に成っていて、大慌てで化粧して、着物着て、チャーリーの留守番の準備して、戸締りして(遣れば出来た♪)自転車乗って(今日初めて前掛けをして見たら、裾の乱れを余り気にしなくて良かっ... [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 20時13分

« このクソ暑いのに... | トップページ | こんなことしてる場合じゃない »