« 高齢化社会実感 | トップページ | お勉強が終わっても »

2007年8月25日 (土)

違いが分かるオンナ?

070823045 かまぼこって結構お高い商品ですが知ってる人しか分かってもらえません。

澱粉たっぷり混ぜた安い「かまぼこもどき」の値段が蒲鉾の値段と思われたら本物は競走できません。

別に蒲鉾業界に肩入れをしているわけじゃないけど、1本が3000円5000円(限定10000円も)というお値段に理解をしてもらえるかなぁ...ガンバレ蒲鉾業界!

ま、私が買えるのはせいぜい1000~1500円ですけど...。

で、上のかまぼこ半切れ画像は何かというと立派なメニュー

「3種の蒲鉾お試しセット」 500円

厚さ1㎝程の1切れ半切れ 3000円クラスの3種類+お茶orお酒

ただで食わせる試食品ではございませんよぉ。

どれもプリップリの歯ざわりで美味しかったけど、...どれも「蒲鉾」でした♪(歯ざわりに違いはあっても美味さの違いは分かりませーん

.

何でこんなこと書いているかというと、奮発して「蒲鉾」をお使い物にしても分かってもらえないことが続いたのね。

|

« 高齢化社会実感 | トップページ | お勉強が終わっても »

コメント

酒のつまみに板わさはvery goodだと思う。

投稿: 竹 | 2007年8月29日 (水) 08時37分

前にかまぼこの食べ比べ行きましたね。
三人揃って食べたのに・・・
よく分りませんでしたね。

桜祭り・かまぼこ祭り。

投稿: 中ざくら | 2007年8月29日 (水) 10時50分

おおーっ 竹さん
それに中ざくらさん
 
もう何年前になるのかしらね?
あの時は並のランクの蒲鉾でしたが
これはもっとプリップリなんですよ~♪
でもね、やっぱり「...おいしい蒲鉾」としか答えられませーん。

投稿: キナコ | 2007年8月29日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16227262

この記事へのトラックバック一覧です: 違いが分かるオンナ?:

« 高齢化社会実感 | トップページ | お勉強が終わっても »