« ノルマ達成!一抜けた♪ | トップページ | 高齢化社会実感 »

2007年8月24日 (金)

北から♪もっと北から♪

昨日のことです。 

.070823092

木曜日午後のお稽古仲間のKさんから山形土産をいただく♪実家が農家なので前日採りたて新鮮な だだ茶まめ

←早速茹でて記念撮影(湯気でレンズが曇っちゃう...)

枝豆とどう違うのか分からないけど粒の大きさは小さめ色黒だけどずっと甘味のある美味しさ♪

070823095 夕飯後、このだだ茶まめをつまみに麦ジュースを飲んでいるとピンポ~ン♪

何と!今朝北の大地で採ったトウモロコシがその日の内に送られてきたのだ♪

山形から、北海道からの大地の恵み・嬉しい贈り物でーす。

.070823100

.

トウモロコシも新鮮さが命、早速茹でようとすると...

.070823097

.

.

頼まれてもいないのにいつものTORAの厳しいチェックが始まります。

.070823104

.

OKが出たのでむきます。

ピッカピカの真っ白!雌しべのヒゲも絹糸のように輝いている。

.070823112

.

生でも食べられるピュアーホワイトです。

甘みが強く美味しいが、いくらなんでも多すぎるので「お湯を沸かしときなさい」と電話をかけて友達の家へお裾分けに回ってから我が家でも茹でる。

大変美味しゅうございます♪

ありがとうございました。

|

« ノルマ達成!一抜けた♪ | トップページ | 高齢化社会実感 »

コメント

「また北の大地に飛びたい」と
トラの声が聞こえましたが。

投稿: キナコの子 | 2007年8月24日 (金) 17時02分

TORAよりも私が言ってるよ~
行きたいなぁああ!
遊楽譜がどうなったか視察するかな?

投稿: キナコ | 2007年8月24日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16217419

この記事へのトラックバック一覧です: 北から♪もっと北から♪:

« ノルマ達成!一抜けた♪ | トップページ | 高齢化社会実感 »