« お喋りだけのために | トップページ | 元手をかけずに♪ »

2007年8月18日 (土)

こんなことしてる場合じゃない

今日の気温にやっと息を吹き返すImg_0298

すると今まで日陰を作ってくれたスダレが何やら暗く鬱陶しく感ずるのは人間の身勝手さゆえ。

今年はいつものパーゴラの上に乗せるだけでなく吊るして水を掛け、気化熱で気温を下げるという効果と隣のベランダからの目隠しにやってみた。

.Img_0312

.

.

テレビでもスダレに水を掛けることや水撒きとかが「クーラーのいらないエコな生活」と色々放送していたけど...嘘です!確かに吹いてくる熱風が少し温度が下がったかな?とは感じられたけどモノの30分しない内に乾いちゃいますよ。

どれだけ効果あるんだよぉと文句を言いながら気持ちが良いので毎日何度も水を掛けていましたけどね。

.

Img_0328 気持ちが良いのはTORAも同じで水跳ね上げながら運動です(私は強制労働)。

.Img_0320

.

.

.

どのボールもかっこよくジャンプしてキャッチ、反転ひねりの着地をしているんだけど画像に納められない...

.Img_0329_2Img_0322

  .

.

.

.

.

.Img_0349

自分が疲れると自主休憩→→→

.

「おわり」の意味が分かってきたようで、「おわり」を言うと「もう終わりかよぉ」という態度でボールをくわえてあっちへ行ってボールかじりをするが、遊び足りないときは聞こえないフリをするTORAです。

.

こんなことしている場合じゃない!21日の実習準備の打ち合わせが明日あるので、本日午後のうちに私の計画案を作って送らねばならないのだよー!

|

« お喋りだけのために | トップページ | 元手をかけずに♪ »

コメント

我が家も毎年屋根風に簾を掛けていたのですが、
今年は日差し遮断材のポリカーボネートの屋根を、小さなデッキの上
に付けたら、今年の猛暑にも簾掛けなくても凌げました。
簾を掛けたり締まったりもしなくて良くなったので、これは正解でした♪

わが愛犬はボールに興味を示さないのです・・・
TORA君可愛い♪

実習頑張ってください。

投稿: 中ざくら | 2007年8月18日 (土) 19時41分

ポリカーボネートってそんなに効果ありますか?
今はってあるビニルトタンを取り替えるときにはそれにしてみよう♪

「ボール命」のTORAですが、リリは全然関心持ちません。
ワンコにも個性があるのね。

投稿: キナコ | 2007年8月18日 (土) 22時08分

TORA君元気ですね、うちは女の子だからかな、クーラーの中でおもちゃをかじっているのが好きみたい、外へも出たがらないので、
散歩も暑い間は手抜きです。
着物姿とてもすてきですね、個性的で、好みがはっきりしていて
私も他の人と同じが好きではないので、楽しみに拝見しています。

投稿: botanikaru | 2007年8月19日 (日) 12時05分

TORAは外で遊ぶの大好きです。
フラフラになっても遊んでしまうので私が気をつけてやらねばなりません。
日中は私がフラフラになってしまうので日が沈んでから散歩&キャッチボールです。

着物は好きなものを好きなように着ているだけなのですが
見られてるとなると...緊張するな。

投稿: キナコ | 2007年8月19日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16155378

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしてる場合じゃない:

« お喋りだけのために | トップページ | 元手をかけずに♪ »