« こんなことしてる場合じゃない | トップページ | ノルマ達成!一抜けた♪ »

2007年8月20日 (月)

元手をかけずに♪

Img_0279 エコなガーデニングです♪

このコーナーにあるのは邪魔な伸びた枝を切って挿したものだけ。

つまり元手のかからない経済性だけでなく、切った枝を捨てるのではなく生かしてあげた生命尊重のコーナーでもあります←オーバー?

下の段はカランコエ(花はないけど)とランタナ、上の3つの鉢は八重咲きのポーチュラカ(ピンク、オレンジ、黄、赤)

生け垣の下に買った苗を植えたら大きく育って枝を広げ過ぎたので、切った枝を挿しただけなので形が整うまではいってないけど十分コーナーを賑わしてくれてます。

他にも琉球朝顔やコリウスなど挿すだけでどんどん着いてくれるので、植える鉢が足りませーん。

.

21日の準備ははかどらず行き詰まって↑こんなこと書いてます...(-_-;)

|

« こんなことしてる場合じゃない | トップページ | ノルマ達成!一抜けた♪ »

コメント

ウ~ン、元手はかかってないけど、手間はかかってるなあ。
元でも手間もかからない方法ってない?

投稿: mamida | 2007年8月20日 (月) 10時10分

いえいえ本当に手間はかかってません。
鉢にただブスッと挿すだけだもの。
これ以上楽するには...
開店祝いの花輪の造花をもらって挿すことですね。
水もいらないし、枯れもしませんよ♪

投稿: キナコ | 2007年8月20日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16173562

この記事へのトラックバック一覧です: 元手をかけずに♪:

« こんなことしてる場合じゃない | トップページ | ノルマ達成!一抜けた♪ »