« 元手をかけずに♪ | トップページ | 北から♪もっと北から♪ »

2007年8月23日 (木)

ノルマ達成!一抜けた♪

070823068 一昨日で私のノルマの実習は終了!

あれこれ練った計画も、夏休みで学習者(生徒役)の大量欠席でいつもの5分の1の3名だけ!という異常事態にオタオタしたが、結果はどうであれ終わったよ~♪

15人いるはずが3人というハプニングは現場ではあり得ることと軽くいなされてしまったが、私の後半を担当したSさんはアクティビティ(ゲーム)を取り入れてたのでもっと大変な目にあい、その後のInさんは「書く」作業だったので15人をどうこなすか悩んで手の空いている我等が協力するティームティーチングを考えていたが3人なら十分やれる♪と楽々とこなし、都合の悪いことばかりではないハプニングでした。

070823072 だが、来週担当する人たちは大変、今週の内容を知らない人が大量に参加するのだから積み上げのカリキュラムでは対処できない事態発生!で内容の急遽変更を余儀なくされている。

そんなドタバタを一抜けた♪と涼しい顔(←あからさまにはできないけど...)で眺めていられるのも、今まで過密スケジュールで一人忙しい思いをしてたから良いのよ♪とこっそり我が身をねぎらう。

.070823081

.

.

今朝は早くから物凄い雨...→

.

そろそろ実習の戦友との打ち上げも計画せねば(←余裕の私(^_^))と皆の都合を聞いたら何とSさんは修了翌日イギリス移住に出発だって!手続きやら家の片付けなど私なんぞとは桁違いの忙しさの中にいるのが判り、その中で実習計画を立てているのだから頭が下がる。

070823083Inさんは修了後の検定試験対策を受講するので更に過密に、Isさんも検定試験を受けるが通学時間がもったいないから自宅で学習、Sさんは異国の地で新生活、私は...なぁんにもやらない生活再スタートです。

.

070823076 この学習を始めようと思い立った一年前とは事情世相は大きく変わり、梯子で2階に上ったはよいが厳しい環境ということが分かったので降りようとしたら梯子が倒れちゃった状態...なので、受講料惜しさで意地でも取ることにした修了証だけど使い道はございませ~ん...。

想えば一番の厳冬期、顔を出したばかりの太陽の弱々しい光に押され、霜で真っ白な道端の雑草を踏みながら通学を始めたんだなぁ...と、ヂリヂリ照りつける日差しを避けながら歩く帰り道でした。

.

今朝は物凄い雨音で目が覚めました。雨のお陰で気温が下がるといいのだけど...午後はお稽古Bへ(Aは先生の具合が悪くお休み)

|

« 元手をかけずに♪ | トップページ | 北から♪もっと北から♪ »

コメント

お疲れ様でした♪
この日を首を長くして待っていましたよ。

>なぁんにもやらない生活再スタートです。

叉遊びましょう♪
平日が日曜日な私。

投稿: 中ざくら | 2007年8月23日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16200340

この記事へのトラックバック一覧です: ノルマ達成!一抜けた♪:

« 元手をかけずに♪ | トップページ | 北から♪もっと北から♪ »