« 世間は盆休み | トップページ | 私の盆休み »

2007年8月14日 (火)

暑暑暑暑暑…

あっついですねぇ  

Img_0230 ま、どんなに暑くても扇風機やクーラーを使って避暑生活(注:リゾートじゃなく我が家で)できる今の生活は極楽♪

汗をかいたらシャワーも浴びれるし行水だってオッケー♪着替えもできる(→洗濯の山)けど着替えどころか汗で塩が噴くから黒っぽいのは避けていたんだからねぇ...シミジミ。

現役時代は暑くてもクーラーなんぞ望むべくもない炎天下扇子パタパタしかない耐暑訓練&我慢大会みたいな毎日。だから夏場は日焼け対策より汗疹対策で、桃の葉ローションが愛用化粧品(薬)でした。UV化粧品?汗だらだら流れてなに塗ってもすぐ落ちちゃうんだから化粧直し?そんなナマッチョロイ環境ではなかったんですよ。

Img_0229お陰で日焼けなんか気にしない(←気にしろ)根性が養われたと思ってたが、先日はじめて日傘を買いたいと思いましたよ。

午後の太陽がジリジリ照りつける下、300mほど歩くことになり「太陽光線なんかに負けるか!」とスタートしたが...襟足が暑い!周囲を見回すと私以外の5人全員が日傘をさしているのだ。

日陰のない場所では自分で日陰を作る(日傘)必要とそのありがた味を実感した...借りてさしたら涼しいの♪

今まで馬鹿にしてたが日傘を買う!を決意→夏物バーゲンに行くぞ!

.

※今、元気なのは黄色い花。邪魔な枝を挿しただけで立派な株になったランタナと名前の分からない黄色い花もパーゴラの全部の柱で沢山花をつけてます。

|

« 世間は盆休み | トップページ | 私の盆休み »

コメント

暑い暑い暑いと何度言っても涼しくならないことは分っていても、暑い暑
い暑いと言っちゃうこの暑さは異常ですね。
誰が今年は冷夏なんて言っていたの?と。

この暑さに着物着て日傘差して、出かけてきました。
着物に日傘は良いですよ♪
持って居なかったの??

流石に着物の人を余りみませんでしたが、物好きとしか思われないで
しょうね・・・

我が家の黄色い花は殆んどお終いです。

投稿: 中ざくら | 2007年8月15日 (水) 09時49分

はい これまでの39年間の人生(←成人してから)で一度も持ったことございませんの。
雨傘は捨てるほどあるけどね...ビニル傘が山ほど!

このクソ暑いのに着物?!と思われようが
着なくては夏物がもったいないと16日17日の仕度してます。
枚数ないから悩んでますよ。

投稿: キナコ | 2007年8月15日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16085952

この記事へのトラックバック一覧です: 暑暑暑暑暑…:

« 世間は盆休み | トップページ | 私の盆休み »