« 夕焼け雲 | トップページ | 最後の収穫 »

2007年8月29日 (水)

グ○ール夏の会へ

夏物も今週だけとなってしまいました。

今年まだ着ていない着物にしようかな?と思ったが、お手入れに出す予定のを惜しげなく着ることに←貧乏人です。

27日 恒例グ○ール:夏の会には夏結城に麻の名古屋帯で

.070828004070828002

  まだまだ糊っ気の残る感じ(張り?)があり、紬なりにもっとしなやかさが欲しいなと思うので洗うことでそうなってくれると良いのだけど...。

アラ いやだ お太鼓の垂れが綺麗になっていませんね。

背中のシワも...ま、着ていればもっとシワができるんだから気にしないでおこう...暑くて直す気にもなれないのが本音。

.

.

.070828007

.

.

行った所はここ→

いつもの定例会場なのだけどレストランは満席のため別棟2階の特設レストランへ(1ヶ月前の予約でこれです...繁盛してます)

.

行ったメンバーは↓

.070828019

.

欠席2名

藤○さんは介護

釼○さんは仕事

.

.070828017

.

Ⅰ女史も去年よりも介護度のアップした実母の介護生活だが、息抜きをしなくては続けることはできないと積極的に参加しているけど「目が離せられなくなったら藤○さんみたいに参加できなくなっちゃうのよね...」と先の暗い話。

他にも暗い話は沢山あったが、しんみりとはならないのがこの会の良いところ♪

次回は12月17日(月) 忘年会

|

« 夕焼け雲 | トップページ | 最後の収穫 »

コメント

>息抜きをしなくては続けることはできないと積極的に参加しているけど・・・

キナコさんは息抜きし過ぎているのでは?
でも遊べる残り時間は少ないから(特に私)チャンスは逃せませんね!

投稿: くまのみ | 2007年8月29日 (水) 07時26分

なんのなんの ↓この言葉はお返しします。
>息抜きし過ぎているのでは?
間違ってもクマノミさんからいただく言葉ではございませんわ。
でも、お互い元気にピンピン遊んでコロリと逝(生)きましょうね!

この間の鹿児島新聞記事を鹿児島の友達に自慢しちゃいましたよ♪

投稿: キナコ | 2007年8月29日 (水) 21時27分

あらら、私の代わりに自慢してくれたんですか~、
でも私はコンデジを持っていただけで・・・自慢にならない。
だけどね、そのガイドさんは「照子さんの写真のお陰で鹿児島県民に錦江湾の凄さを知ってもらえて大変感謝します」だって・・・。ニゴニゴの海ででシルエットだけの写真となりましたが、それが錦江湾の証拠になるって・・・錦江湾はニゴニゴが自慢なのかもね。

投稿: くまのみ | 2007年8月30日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/16271891

この記事へのトラックバック一覧です: グ○ール夏の会へ:

« 夕焼け雲 | トップページ | 最後の収穫 »