« 今年も行ってきました | トップページ | 正義の味方か? »

2007年7月23日 (月)

私の愚痴&TORAのおねだり

.Img_4169 こんなはずでは...

7月から暇になってるはずなのに...今日も昼過ぎからバス&電車に揺られ20分の打ち合わせのために往復する。

ま、自分のために時間を作ってもらったわけだから行くことに文句は言えないが、今までの講義や模擬実習が実際相手のいる実習ともなると役立たず(もっと勉強して役立たせろ!自分)準備も暗中模索。

でも20分の打ち合わせ(指導)で一条の光明←オーバーじゃなく、お陰で何とかヒントを得られた...ような...気がする。

Img_4115明日までにそのヒントを具体的にまとめなくちゃいけないのだ...何でまたこの歳になって金払ってまでこんな苦労をしているのだ?と考えると腹が立つので考えない!

20分の打ち合わせが済んだらとんぼ返り、1月以来ウィンドーショッピングにもお食事にも寄り道したこと等ほとんど無いのは物欲が無くなったのと体力が無くなったから。(金も無い)

混雑した電車で体力消耗はしたくないので、帰りはグリーン車なのは贅沢ではなく我が身を守るため。

Img_4121そんなご主人様の苦労も知らず待ち受けるのはTORAの遊ぼ攻撃

遊んであげるのはいいんだけど、困るのはTORAの誤解

どうも「おもちゃを持って行くと私が喜ぶ」と思っている節があり、「そ~れ持って来てやったぞ」とか「ほれ 投げろ」と対等に遊んでやるぞというような態度がありありなのだ。

Img_4104だから遊びの相手をしてやらないと「せっかく遊んでやろうとしてるのにぃ...」という態度で不貞寝する。

また、もらったオヤツをすぐ食べずに大事に取っているとき、私がそばを通ると取られまいとガードするのも困ったこと...私がそのおやつを狙っていると?誤解です。

.

TORA を見ていると...癒されるというより代わりたくなります。

|

« 今年も行ってきました | トップページ | 正義の味方か? »

コメント

TORA君可愛い~~
本当にそう言う風に思っているように見えますね。

TORA君は長い舌をよく出している画像を見るのですが、我が家のチ
ャーリはほとんど出さない(暑い時に散歩させた時にハァハァする時く
らい)
何故だろう?

投稿: 中ざくら | 2007年7月23日 (月) 09時12分

舌長いです。
いつもベロ~ンと出してる画像ばかりですねぇ。
たまにはちゃんと仕舞っている時だってあるんですが、
それでもチョコッと舌先が覗いてたり...
そんな時は「舌つかみ!」と遊んでやります(←TORAは迷惑?)
ちなみに、リリは全然出しません。

投稿: キナコ | 2007年7月23日 (月) 10時53分

我が家は短いみたいです。
引っ張ろうとしても、出て来ない。
長い・短いがあるんですね。
シャッターチャンスが素晴らしいと、いつも思っていたのです。

投稿: 中ざくら | 2007年7月23日 (月) 19時46分

シャッターチャンスは数打ちゃ当たるで何枚もある中のわずかな画像です。
見られたもんじゃないのがほとんどです。

舌つかみも実際には引っ張れませんよぉ。
でも慌てる顔が面白い♪

投稿: キナコ | 2007年7月23日 (月) 20時42分

舌を出してるTORA君は、本当に語りかけてるようで、表情豊かで可愛いなぁ。
「おもちゃもってきたよ」は、うちのワンコも得意です。
餌を食べてる時、近づいただけで取られまいと必死にガツついてます。

「お母しゃん」にむけるまんまるお目目で見られると、遊んであげたいですね。

投稿: 若葉 | 2007年7月23日 (月) 22時30分

TORAかわいいな。
TORAの誤解じゃなくて、
TORAの思ってることが真実なんじゃないの?
何故って、TORAが可愛いから。
「お前が正しい!」

投稿: mamida | 2007年7月24日 (火) 17時09分

表情が豊かで本当に可愛いし、頭いいですね、
TORA君、暑がりかも?私も暑がりで、口を開けて息をすると、
涼しくなる気がするの、
犬だって人間と同じじゃないかしら?

投稿: botanikaru | 2007年7月24日 (火) 20時41分

表情が豊かで本当に可愛いし、頭いいですね、
TORA君、暑がりかも?私も暑がりで、口を開けて息をすると、
涼しくなる気がするの、
犬だって人間と同じじゃないかしら?

投稿: botanikaru | 2007年7月24日 (火) 20時47分

若葉さん
その内TORA連れて旅するからご対面♪できるかもね。
我が子(犬)自慢しましょ。
あ、その前にチャーリーとご対面かな?

mamidaさん
TORAにえこひいきしてるー!!
でも、ワンコは嘘ついたり騙したりしないから
100%真実のみかもね。
ワンコの言うこと(吼える声)を通訳するオモチャがあったけど
まじめに研究してもらってTORAの考えていること
知りたいわね...知らないほうがいいかな?

botanikaruさん
TORAの舌、冬でも出ているんですよ。
冬と夏では出す長さが違っているかな...?
調べてみると面白いかも。

投稿: キナコ | 2007年7月26日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も行ってきました | トップページ | 正義の味方か? »