« 正義の味方か? | トップページ | 何ですか コレ »

2007年7月26日 (木)

国民の義務を

Img_4675 国民の義務を果たすべく行ってきました。

今は不在者投票と言わないんですね?

「期日前投票」だそうです。

でも横に「不在者投票記載所」とあるのは何?

ま、そんなことはどうでもよく暇そうな選管さん達を横目に無事済ませてまいりました。

その後はちょいとドライブ♪

Img_4677 助手席にはTORAとリリを乗せて先ずはリリの家へ行ってリリのお散歩エリアを一回り、そしてドライブの目的のここへ。

実習の資料集めです...準備と計画を明後日までにやるのが宿題。

2箇所で資料として欲しいものがあったのだが、どちらも協力的で集めることができ後は具体案を作ること...。

.

Img_4683 TORAもリリも車に乗ることは好きで自分から飛び乗ってくるし、車酔いもしたことがないので車での移動も楽。

助手席の下がTORA達の席で、シートに乗ってはいけないのがルール...でも私がいないとシートに乗ってる証拠の温かみがあったりするのだ。

.

2匹が一緒に乗るとバトルが→

いつものTORAの定位置にリリがいるとグイグイと身体を押し入れてリリをどかす。

でもリリも負けずに ↓

.Img_4684

グイグイ ずりずり

ぐいぐいと押してもTORAは動かず、その内その勢いで段々TORAの体の上に乗ってしまった。

←それでも指定席を死守すべく意地でも動かないTORA

.

何故そうまでしてここを守るか...?

このようにしたいから↓

.Img_4687

助手席とのこの隙間がお気に入り

いつもはもっと顔がくしゃくしゃになるくらい鼻先を押し込んで寝ます。

今日のこの顔は目を開けているように見えるけどもう眠ってまーす。

押し出されたリリは向こうの端で寝っころがっています。

.

実習が終わり修了書をもらったらTORA連れてドライブ旅行を考えているんだけど、犬連れたホームレスに間違えられないように野宿はやめておこう。

|

« 正義の味方か? | トップページ | 何ですか コレ »

コメント

愛犬とドライブいいですね~。涼しくて、自由に遊ばせてあげられる所
目的地までの道路がすいていて、なるべく近いところ、
お勧めありますか?
暑くなってきて、散歩も手抜きしているから、考えないと

投稿: botanikaru | 2007年7月27日 (金) 18時25分

去年は一緒に飛行機乗って北海道で遊んできました。
近くでは...行ったことないけど今度行ってみたいと思っている所は
箱根で広いドッグランやドッグカフェがあるんですって。
ただ問題が...TORAは犬嫌いなんですよ...だから他の犬と遊べるといいな。

投稿: キナコ | 2007年7月27日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正義の味方か? | トップページ | 何ですか コレ »